FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0521

ダンキラ!もとりあえずやってみたいんですがアイフョンのストレージが死に至っているので……(挨拶)

FGO:鳴鳳荘がおわりました

劇中劇はなんやかんやで綺麗におさまりましたが、劇中劇の外側……即ちカルデアの通信先については若干の謎を残した閉幕でした。「過去に新たな解釈を与えて生かす」というのがキーワードっぽいです?なんのことかよくわからずまだ1部にいる皆さんはできるだけ早めに終局までクリアすることをおすすめです
紫式部さんのストーリーテリングの手癖というか、へきがにじみでていましたネ……キャスティングなどに……
しめきり3日で脚本を書けという極道入稿コースで書き馴染みのある題材になるのもよくわかるし「頭の中に話があるが出力が追いついてない」などがあまりにも心当たりがありすぎるし……。
あと作中で「アラフィフとナーサリーライムちゃん」の会話を(映画の外で)撮影していたので回想シーンが生えてきたわけですが、仮に「カルデア内でたまたまナーサリーライムちゃんとジャンヌオルタリリィちゃんが一緒にいるところを撮影」できていたら「幼少期のガブリエラ(カオル)とエリス」のシーンが挟まれてた可能性があることに気がついたわけです。せっかく同じ顔で大小いるのでそれを生かさない手は無いと思うんですよ。弊デアはジャンヌ三姉妹が揃っているし……ジャンヌオルタさんが水着・バーサーカー・同人作家ですがこまけえこたあいいんだよ!!
というかやっぱりサバフェス出ましょうサバフェス!小説も読みたいんですが映画も作りたいですね!ジャンヌオルタさんが自分の原稿があるので泣く泣く出演を断念しているところまでがありありと思い浮かぶ……(この辺の文章は完全に与太話脳全開で書いているので読んでも読まなくてもよい)

絵とか

そしてこれは私のへきに極めて正直な絵
f:id:fm7743:20190521231838j:plain
どういうわけか癖で描くとヘソ出しというかシャツのボタンを真ん中2~3個だけ留めてる感じになるんですね……
pomegranate raspberryの動画に出てくる胡乱なロン毛の男には「信頼できない語り部」という便宜上の呼び名がついているんですが、MMDモデルを組み始めた頃はまだ名前がなかったのでファイル名が「[x]_(モデルを修正した日付と衣装差分名).pmx」 わたしにもなにがなんだかさっぱり。