FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0531

「冠婚葬祭合理化推進の町」(挨拶)

ニコ百関連のなんやかんや

「元々動画投稿のためにプレ垢にしているんですが、せっかくなので大百科も編集しておきましょう」「難易度改定が反映されてないとなんとなく落ち着かなくて……」「天啓を得た」などの理由でちょこちょことニコニコ大百科を編集しているわけですが、このたびいろいろな賞とかをもらいました。近日中に記念品が届くはずです。

百ッカデミー賞授賞式

百ッカデミー賞授賞式とは (ヒャッカデミーショウジュショウシキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
実際に受賞者達を招待して行われていた「授賞式」のオフラインイベントもあったのですが、そちらは欠席。
なのでこの記事が更新されるまで何の賞を取ったか知らなかったんですね……

FMIC7743/渦音P さん - 大百科段位認定賞
たくさんの音ゲー楽曲の記事編集等をありがとうございます。多くの音ゲーがバージョンアップなどにより難易度といった仕様が頻繁に変更されるため、それが反映されるのはとてもありがたい事です。

新規に立ててる記事もそこそこあるんですが、「難易度改定」(jubeat・リフレクは近作でレベル表記が大幅に変更されたり区分が細かくなっている、ギタドラはバージョンアップごとにちょこちょこと小数点以下が変わる、DDRもA20で比較的大規模な変更があった……)のみならず「多機種に移植された」(難易度表を追加するなど)、「執筆当時はまだサントラが出てなかったのでリンクを追加」とか色々で加筆することが多いですね。目についたら編集する感じなので網羅的ではない。

【百チャレ】求む!愛の深い編集者「音楽ゲームの曲」記事を作ろう

【百チャレ】求む!愛の深い編集者「音楽ゲームの曲」記事を作ろうとは (ヒャクチャレモトムアイノフカイヘンシュウシャオンガクゲームノキョクキジヲツクロウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
「祝・DDR20周年。CSDDR1stも4月10日で20周年でした。CSDDR1stといえば、( ゚д゚ )彡そう! U1さんです。」という理由でMAKE A JAM!の記事を書いたら「推しコレ:音楽ゲームMVE」をいただきました。せっかくなので期間中にもっと色々作っておけばよかったですね