FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0724

DDRA20が旧筐体でも稼働しました
青ベースのロゴデザインがクールでいいですね
一方その頃私は寝違えたりなんやかんやあり開凸に失敗

音ゲーログ

DDR:というわけでA20の時間だコラァ!!本日のアップデートで洋楽版権が追加されています。なんかだいぶまえにiTunesで音源を買ってた「Party Rock Anthem」もあるぞ!!あと「I'm an Albatraoz」は曲を聴いて想像した通りの譜面が来ます。つまり物凄いスキップ譜面ですね。
・言語設定機能が追加されました。日本語のほかに英語と韓国語があります。エントリー時に毎回設定することになるので英語・韓国語で1回ずつプレー。システムメッセージやフォルダ名などが翻訳されます。曲名はそのまま。もちろんLesson by DJもローカライズされます。英語はともかく韓国語はぜんぜんよめない。私が読めるハングルは「디디알(DDR)」しかないんですよ。そんなLesson by DJも韓国語で出ますが、「DDR」はそのままアルファベット表記でした
・A20ではAの隠し曲(EXTRA SAVIOR解禁曲/譜面)が全て解放されています。これで途中落ちのやつをどうにか……シュレーディンガーの猫(SP-DIFFICULT)をクリアするだけしましたがスコアが対して変わらないズタボロ具合だったりもする。それとORCA(SP-beginner)をようやくクリアしました 停止位置を覚えないといけない……
jubeat:石版裏6、「FLOOR INFECTIONで移植されてきた曲」。他の条件に比べると新規プレーヤー(旧曲の解禁数が少ない)が詰まりそうな条件ではありますが、一応抜け道がないわけじゃないっぽい。
グルーヴコースター:undertaleコラボの第二弾が始まりました。本日からイベント開始&「Bonetrousle」「スパイダーダンス(Spider Dance)」が配信、31日に「アズゴア(ASGORE)」「最高の悪夢(Your Best Nightmare) 」が配信されます。800ptでイッヌアバター「うざいイヌ」1000ptでナビゲーター「パピルス」(ボイスつき)がもらえるのでがんばろうとおもった