FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0804

FGOのほうではなんかめちゃくちゃ情報量が多い4周年告知がありましたね
サロメちゃんかわいいですね
フレポがたりないのでまだきてませんが……パリスくんとシャルロット・コルデーちゃんがきました

音ゲーログ

jubeat:ATRAXの上下振りがやばい(ADV)/ラフスケさんのお誕生日ワーイでサクジャのスコアもちょっと伸びる/明日T-emo入れ替えですが大会報酬のemoを回収してしまった*1 の3本です
ギタドラ:EXCHAIN Quest 第7段紅花/BST"Akhuta Works"は7日からでしたてへぺろ/狂髮天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りてイントロを繋げた代償に最後の最後でOKが出てコンボを切る/理接っていうかせっかくPのロングノーツの着地に成功したのになんでそれ以外を切るんですかディスティミア の3本です
Akhuta曲の話しかしてないとみせかけて、「追憶のギタドラ2013~2018」のクイズをちょいちょいすすめました。GITADORA以降のバージョンが対象なので比較的解りやすい問題が多いのですが「記念すべき最初のひまパン曲」ってどれだ……これか……?と思って「めた・メタ?ひまわり*パンチ」を選んだつもりがよく見たら「めた・メタ?ひまわり*パンチ -デモテープVer.-」のほうを選曲していて、結論から言うとこれが正解です。次が「学園熱血ハイテンションメロコア」なんですが……どれだ……?
DRS:ようやく「灼熱Beach Side Bunny (STARDOM Remix) 」を完走しました…………。結局あの小刻みにスライドするやつはどう動かすのが正解なんだ……
WACCA:やってみました。aimeをなくしたのでゲストプレーです。名前通り輪っかのデバイス、maimaiに近いんですが「手前」「奥」のフリックがあるので文字通り奥行きがありますね。奥行きが……(奥行きについてはデレステに先日追加された久川双子の営業コミュをやってください)。というわけで「ぼくの夢、メチャクソ無限湧き」をやりました 。存在そのものがすでに面白すぎる

問題と答えと解説

「PONと合作したことのあるアーティスト」と「合作時のユニット名義」を線で結びなさい。
ただし、アーティスト名・ユニット名義の両方に線で結ばれない選択肢があります
f:id:fm7743:20190804233445p:plain
f:id:fm7743:20190804233447p:plain

  • ApachE:PONと96changのユニットです。「ウルトラ90's / ノー!ノー!Way」「ラフロック / LOL!」の2曲があります。96ちゃんが退社してるので今後新曲が出るのかどうか……
  • GeMiNioИ:PONとAkhutaのユニットです。KACのポップン勝新曲「RINИE」「K∀MUY」の2曲があります。
    • ツッコミ不在か!
  • Zutt:PONとwacのズッ友なユニットですが、実質的な初出である「創世ノート」は「PON+wac」名義でした。「НУМЛ」「TRUTH behind U」があります。
  • DUALLELE:正式には「DUALLELE(Akhuta&DJ TOTTO)」。「Guilty Destruction」の名義ですね。デュアッレーレとよむ。

「合作曲はあるがユニット名義はない」については以下の通り

  • TAG:「PUNISHER」は「TAG×PON」名義です。
  • HuΣeR:「Rejoin」が「BEMANI Sound Team "HuΣeR feat.PON"」、「HOT LIMIT」が「Remixed by BEMANI Sound Team "HuΣeR feat.PON"」

*1:月曜日になると消滅してしまうのでどのみちこのタイミングで回収して通常emoに変換しないと損