FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0904

先日渦音Pハウスにランニングマシンが導入されたので雨の日も雪の日もゲーセンに行く時間がなかった日も運動できるようになりました。(挨拶)
歩きスマホどころか歩き動画視聴(徒歩移動相当の速度とはいえ安全バーに掴まっている必要がある)もできるので、今日は東映公式チャンネルで見逃し配信されていた仮面ライダーゼロワンを見ながら歩いていました……"腹筋崩壊太郎"がなんか爆発的にバズっていたというのもあるんですが人工知能とメカの話なのでそりゃあもう私が食いつかない理由がない

癖(へき)のルーツとなった作品が思い浮かぶものとそうじゃないのがあって、本当にルーツがわからないやつについては前世からのカルマだと思うことにした

例えばこのあたりがそうです

  • 眼鏡
  • ロン毛
  • 女装青年(男の娘からキュートさを差し引いた感じの……)
  • かわいいおんなのこがめちゃくちゃやさぐれた曲を歌う
  • ハデな和柄を複数組み合わせたものすごい胡乱な和洋折衷デザインの服

じゃあ逆にルーツが判明しているものって具体的になんなのという話なんですが、たとえば

  • ガバ・ロッテルダムテクノ - ROTTERDAM NATION(FOO MIX)
  • 男性ボーカルで女言葉の歌詞 - これでもくらえサウダージ
  • 赤城杏ちゃんみたいな女の子 - 既読の方には察していただけると思います
  • 首無し・首が取れる系 - なんか他にもいくつかあったかもしれないんですが、とにかく渦(ポルノグラフィティの楽曲)なんですよ
  • 男だけ生き残ってしまった心中 - 人間失格を中学生の時に読んだためとしかいえない

うーん羅列するとろくなものがないな
あとは「どちらかというと特定の創作物というより"身近なもの・幼少期からのすりこみ"が由来」説があるもの

  • 謡曲
  • さびれた田舎の地方都市
  • キリスト看板、マルフク看板、退色して文字が読めない交通安全看板
  • 広域農道
  • 人が常駐していない神社仏閣
  • 廃墟
  • 国道沿いのお城みたいなたてもの(固有名詞)

うーん羅列するとろくなものがないな(2回目)

音ゲーログ

jubeat:フルコンチャレンジでシナジーを引いた(挨拶)9月度のSHOPは復刻+箱庭のエチュード+新規[2]譜面です。10月・11月で残り2曲のバンめし曲を入れて、新作稼働はその後ですかねえ
ポップン:ポップンタイムトリップ ポップン2編(2)やりまーす。「仲嶋さん」*1のデコが手に入りました。あとGOLD RUSHがずっと後半がニガテでぜんぜんできてなかったんですがなんかやってみたらできた。せんごくれつでええええええええん!!フウッ↑
ギタドラ(ドラム):少しずつ手と足を別々に動かす訓練もしていかないと全然ついていけなくなっちゃう それはそうとスキルが2000を突破しました。黄ですね。HOT枠がまだちょっとあいてるのですがそれを埋めたらギター側に追いつくかな……どうだろう……現在ギターが黄グラ/2793.30でドラムが黄/2018.93です。前作matixxで橙グラ(1500~1999)だったらしいので勢いよく上回ってますね それもこれも紅花にへきをぶち抜かれた為
ボルテ:うー!にゃー!「太陽曰く燃えよカオス(Sol oscuro ¡Nya! Mix)」をやってきました。もっと正気値を削ってくるかと思ったんですが割と正統派リミって感じです。逆感嘆符¡が入力できないので毎回コピペしてきてるってのはナイショ。Sol oscuroはスペイン語で「暗い太陽」ですね。

*1:「ツー」と喋ってる……鳴いている?"2"の形をしたあひる。担当曲がないらしいんですが、プレイアブルキャラとして選択できます。Twitterでフォローしている某クルパ埋めの人のイメージが強い