FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0913

yeah中秋の名月(挨拶)
モバマス:[センシュアルトラップ]の沙理奈さんが1枚だけ来てたので貯まってたジュエルでもう一枚引けないかなーと思っていたら、ドリームチャンスの特賞が……

デレステ:無料10連期間に茜ちゃん×2とウサミン×2が来て蘭子ちゃんが0人でした そういうこともあります
りあむちゃんのSSRがでましたね(雑に貯まっていた石を投擲したらR9SR1でした) 誕生日が昨日だったので"間の悪さ"がなんとも彼女らしいというか……あとTシャツが宇宙猫柄ですね
そしてカバー曲が追加されました。YELLOW YELLOW HAPPYHIGH PRESSUREなどが私の心をわしづかみ……紅だァーーーーー!!!!
レッドバラード*1Red Angelをカバーしてもらうしかないと思っているんですが、2019年起点で考えると礼子さんがギリギリ「子供の頃に聞いたことがある」世代だと思う*2……

音ゲーログ

総選挙:DRSに100票入れたのでBLACK JACKALが各機種に送り込まれます
DRS:「BLACK JACKAL」 Akira Complexさんの超かっこよくてジャケットの眼力がつよい曲です。あと最小三倍完全数のリミキサーはいったいだれ……
DDR:BLACK JACKALと最小三倍完全数のDP楽 ウワーッBPM440
ボルテ:いつの間にかインプット解禁になってたBSG曲なんですが、「2019/06/27 前作の期間限定スタンプ解禁楽曲全38曲がPCB解禁に移行」とのことなので多分これです(雑)ボルテのサマーセールADVは鍵盤特化(1回目の“下着1枚3万円”、スマイル本日100万円、最後の爆発音の3回直角ツマミが来るだけ)なのでとっつきやすい一方でPuberty Dysthymiaは割とつまみが飛んできつつのピアノ合わせの鍵盤もありつつなのでちょいちょい正気喪失が起こりますね たのしい

文字列

ハロウィンにちなんだ曲、jubeatだけでも色々な候補があるな……
そのものズバリハロウィンがテーマ→SWEET HOME PARTY
お菓子→ ULTRA HAPPY MEGAMIX
ホラー→The Omen
ダークファンタジーヘンゼルとグレーテル
日本のハロウィンって実質的に奇祭のようなものなので……→日天悦扇紊舞
最後は一旦さておいて日天をDDRに入れて暗黒舞踏させて欲しいんですよ私は
ポップンからはハロウィンもいいけどダークオペラとかもよさそう
ハロウィンといえばミスティカルストライクのヴァンパイア枠(幻獣とは……) WICKeD CRφSSなどもいけるのでは!?ついでに存在そのものがホラーみたいな曲を
ところで私はBEMANI SUMMER GREETINGS箱推しの民なんですが7曲それぞれに好きなポイントがあり、「部門賞」として区分している
「ザ・夏うた部門」星瞬と風鈴花火
「猫叉さんの民族調だー!!部門」Life is beautiful
「かっこよくて強い部門」Prey
「無限に踏んでいられる部門」サマーセール
「邦ロック好きの心を鷲掴み部門」Rejoin
「内なる中学二年生が狂喜乱舞部門」ディスティミア

MAD:冥王こずえ

www.nicovideo.jp
HADESだと!よろしくね。
魔王こずえ:「[無垢なる魔王]遊佐こずえ」というカードがありますね。魔王です。かわいいですね。蘭子ちゃんとは勇者と魔王として戦っていたこともあれば魔王同士で競演したこともあります。
曲:弐寺に収録されています。超かっこよくてムービーもヤバい。Massive New Krewといえば実はデレステにも関わりがあり(O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!、comic cosmicの作曲・編曲)……アニメ等に楽曲提供するときには篠崎あやと・橘亮祐名義でクレジットされているそうです。実を言うと寿司の人とたちばなの人で覚えているのでこっちの名義が出ても一瞬混乱する
映像:「Fascinate」(Fascinationではない)の魔王こずえ感と「バベル」の非現実的な絵面。軽い気持ちでお城に炎エフェクトを乗せたらますます魔王っぽい。ムービー再現的な意味でコミュを録画して素材にするというなんかMADらしいことをしています。あとなんかちょっとバグってるっぽいところがおきにいり。

*1:黒川千秋・桐野アヤ・東郷あい・高橋礼子・相川千夏のユニット。順番に20歳・19歳・23歳・31歳・23歳の大人なユニットです

*2:YELLOW YELLOW HAPPY(1996年)・Red Angel(1997年)が22年前の曲なので、2019年を起点として考えるとあいさんと千夏さんが産まれた頃、千秋さんとアヤさんに至ってはまだ生まれていないことになる