FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1017

すみすみのハロウィンイベントの上位報酬*1がシャッポ コウモリマント風だったわけですが
イベント報酬の石とガチャポでガチャから出たので完全勝利(ここまで挨拶)

青年と少女、伝道師とかみさま、"かみさまの少女"の新衣装を描きたくて描いた回

黒ロリと和メイドですね
月光照らす教会にて(背景:写真素材 足成
f:id:fm7743:20191017235001p:plain
存在しない純喫茶
f:id:fm7743:20191017180931j:plain

さまざまな文字列

  • カンダタって漢字表記があったんですね……犍陀多 (犍「牛へんに建」は環境やフォントによっては豆腐になると思う)
  • BLACK JACKALの「宝あるところにそれは居る」について考えていたんですが、BLACK JACKALは手前の男(盗賊?)とも奥の光る目&緑色の手(宝の守護者?)とも取れるんですよね 私はなんとなく後者だと思っていた。
    • 自分で読み返してよくわからない文章だったので補足:前者が「宝のあるところに現れる盗賊の名前が“BLACK JACKAL”」、後者が「盗賊から宝を守る怪物(光る目&緑色の手の正体)の名前が“BLACK JACKAL”」
  • #架空旅
    • もちきんちゃく動物公園などいかがでしょう もちもちふれあいコーナーが有名ですが、隠れた紅葉の名所です あと売店のもちもちソフト(250円)がめちゃくちゃおいしいのでオススメ
    • 塵芥湖〜灰塵川の紅葉はライトアップがあるらしいんですよね 次の機会に
    • 琉球島、日本国内で唯一タイムゾーンの違う(UTC+8)エリアであることをいかした時差体験ツアーがあるらしいんですが単騎遠征だとそんなに時差を意識することはないですね タイムゾーンはいったんさておき風光明媚な離島なのでイチオシ

*1:全ての「やってみよう」(ミッション)クリア報酬を便宜上そう呼ぶ