FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1025+4

ここ数日滅茶苦茶忙しかったんですよ。(10月29日 21時)
というのも、父方の祖母が急逝しまして……。高齢であり入院もしていたのでうっすらと覚悟はしておりましたが、やはり心身ともにそれなりの負荷がかかりますね。暇な時間にTwitterを見たりゲームのスタミナを消化したりすることでバランスを取っていた感
・いつもどおりに仕事があり、仕事終わりに本屋に寄っていたら母から入電。取り急ぎで必要なものをいくつか指示されたので買ってその足で病院へ……
・青森っていうかまあこの辺では故人をまず「家に連れて帰る」んですね。あとからおくりびと的な人がやってきて納棺をします。
・病院から葬儀社(祖父のときにもお世話になったところなので話が早い)へ連絡が行き、すぐさま打ち合わせに突入。
・夕方にアイスを食べて以降何も食べていなかったのでこの頃には完全に空腹感がバグっており、それが2日ほど続く……


・本屋でドールサイズの着物をつくる型紙の本を買っていたので週末に作るつもりだったんですが順延となりました。

メインはちっちゃいトルソーやドールハウス仕立てで飾る「ミニチュアのお着物」ですが、一部の作例を除いて「22cmドールに着せられる」型紙も用意されています。かわいいですね。こういうの好き。