FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1101

うーんまだ心身ともに疲れてる感じがする どちらかというと身が疲れているというか、暴飲暴食後特有の胃腸の疲れが……。
と言いつつハーメルンの笛吹き男のマイルド版の話とか大昔の人骨が行旅死亡人として公示される話とかムカサリ絵馬の話とかをしはじめるので概ね平常運転です。

大会「jubeat童話劇場」(2019/11/1 09:00~2019/11/9 00:00)

https://p.eagate.573.jp/game/jubeat/festo/contest/detail.html?contest_id=250724260771

童話モチーフの曲などで大会をひらきました。できるだけ作者やモチーフがかぶらないよう*1にしたら思ったより少なくて、倉野川に残されていた姫の伝承がモチーフである乙女繚乱を追加しました。胤奴こと影縫い胤撒きはハーメルンの笛吹きです 明示されてなかったはずですが……

*1:RoughSketchさんの曲では「ヘンゼルとグレーテル」「スノーホワイト」があり、白雪姫モチーフでは「白い雪のプリンセスは」があったので「ヘンゼルとグレーテル」を採用。同様にかぐや姫(というか蓬莱山輝夜というか……)についてもかぐやちゃんを採用