FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1111

ちょいちょい"描写"かどうか怪しいものが混ざる #マイナー好き描写選手権

  • 観光案内看板に合併前の町村名が書かれていたり閉店した商店が載ってたり逆に最近作られた道路や橋が載っていなかったり
  • 路地裏とか建物の隙間とかの「影の中にいる」怪異
  • 昼12時のサイレン
  • ショッピングモールのテナントが撤退した後に地区内のこども園の園児たちが描いた「母の日/父の日/敬老の日」作品が展示されている


それはそうと、なんかすみっコぐらしの映画が評判がいいみたいなので気になっています。
「すみすみ」*1で今映画公開記念イベントをやってるんですが、童話モチーフのすみっコがまあかわいいんですよ。勿論映画の新キャラ「ひよこ?」(灰色のひよこみたいなとり)もいます。

*1:すみっコに限らずサンエックスキャラが割と色々出ている