FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1127

MTGアリーナのLvが25になってまたいろんなデッキをもらいました。
その他にも「明らかにヤバそうな中身のパイができるのが面白いクリーチャー破壊にライフ回復のオマケがつくから」という理由でワイルドカードから「パイ包み/Bake into a Pie*1」を4枚ひきかえてきたり、「群れの笛吹き男/Piper of the Swarm」とネズミたちを軸にしたネズミデッキについて考えたりしました。ネズミデッキ自体は割と有名というかちゃんと組めば結構強いらしくて、4枚制限を無視していっぱい入れられる&ネズミがいるほどつよくなる「ネズミの群棲/Rat Colony」を大量に入れたカジュアルデッキというのもあるらしいです。
ネズミ(Rat)とハツカネズミ(Mouse)は別物

今年もKACのシーズンですねえ 9thKACです

今年の共通課題曲は「ランカーキラーガール / 中島由貴 × いちか」 恒例となったゆっきーさんに加えて今年はいちかちゃん*2も歌っています ムービーも超かっこいいんですが弐寺DDRともに筐体上では見られないんですよね(弐寺はCANNON BALLERS汎用、DDRはボス曲やRDi・EXEXで使われるステージの黄色Ver)
https://www.youtube.com/watch?v=GFjRwvN_wsg
www.youtube.com
エントリーすることで各機種であそべるようになります。それ以外にも弐寺はCHEER(ゲーム内通貨)が1.5倍、DDRは「ORCA」(現在はEXTRA STAGEでのみプレー可能)がエントリー期間中に限って通常プレー可能*3、ボルテは称号がもらえる等の特典があります。私も記念受験的な感じでエントリーを……

音ゲーログ

IIDX:WR課題曲「Silly Love」をやったりランカーキラーガールをやったり……Silly Loveはソフランがあるんですが(下に張っているレーンカバー&グラフエリアの写真にBPMが書いてありますね)BPMが変化する場所がムービーでわかりやすいので有情 #? #それでも引っかかる事もある
あと各種プレーカスタマイズアイテムがショップに追加されました。本当はZENDEGI DANCEのレーンカバーが欲しかったんですがそれはそれとして曼荼羅恋々のレーンカバーを即決で購入し、レーンカバーに設定。グラフエリアは東京神話です。眼力というか圧がすごい。「レーンカバー」にすると上半分が見えないので2曲揃って曲名ロゴが隠れるしレーンカバーの設定幅によっては顔が見切れてしまうんですよね。私の場合設定幅がちょうど曼荼羅恋々のお姉さんが概ね全部映る*4ぐらいだったので結果オーライ。東京神話のほうはおそらく頭の上のほうが切れる
f:id:fm7743:20191127203546j:plain
DDR:ランカーキラーガールはランカー以外にも結構厳しい。より具体的に言うと、SP-DIFFICULT(12)(参考:譜面動画)は詐称です。12ならいけるやろ(漠然)と思っていたらサビでBPM200のアフロ踏みが降ってくる……。Lv13の総合譜面という感じなので苦手の洗い出しにぴったりですね。
ギタドラ(ドラム):Chaos Eaterを解禁 次回オトベアえかきうたの解禁ボーナス10倍曲を踏めば出ますかねえ
jubeat:もうすぐT-emoの入れ替わり時期なんですがT-emoが微妙に足りないので今週のオススメフォルダ重点
ポップン:そういえばまだフロアインフェクションの曲をやってなかったなと思って「Cloud9」をやる
ボルテ:「Onigo」「B.B.K.K.B.K.K.」「ドーパミン」のオートメーションパラダイスを組みました。かっこいいけどゲージを割ってる……

*1:相手のクリーチャを1体破壊する「殺害/Murder」に「食物トークン(生贄に捧げるとライフを回復する)」を生成する機能がついたもの。殺害と比べて1マナ多い。イメージ的には「相手のクリーチャーをパイ包みにする」感じなんですが、ドラゴンだろうとゾンビだろうとなんだろうとおかまいなしにパイになる……

*2:公式キャラクター というかVの者

*3:「2019年12月18日から挑戦できる課題曲」に含まれているため。なので現時点ではまだEXTRA専用のままです。

*4:本当はこの上にうさちゃんとねこちゃんがいます