FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

jubeatのアーティストフォルダ

jubeat clanで実装されてfestoアップデート後もフォルダの増減がないんですが、clan以降で曲の増えてきたHuΣeRさんとかSYUNNさんとか、あとバンめし♪のフォルダとかが新設されませんかねえ。というわけで現時点のアーティストフォルダはこのようになっています
・背景が薄い水色のセルはKONAMI社員≒"BEMANI Sound Team"です
・背景が薄ピンクのセルは「ひなビタ♪」フォルダです。(扱いがやや特殊。後述)

(SELECT&CATEGORYボタン) あさき Hommarju 劇団レコード S-C-Uショッチョー TAG DJ YOSHITAKA 猫叉Master Mayumi Morinaga Ryu☆
ARM A応P Qrispy Joybox 肥塚良彦 seiya-murai dj TAKA TOMOSUKE ひなビタ♪ Mutsuhiko Izumi wac
Akhuta L.E.D. GUHROOVY kors k Sota Fujimori DJ TOTTO 猫大樹 PON U1-ASAMi (空)
細かい仕様はwikiとかを読んで

  • 合作曲はフォルダがあるアーティスト全員のフォルダに入っている。(例:VENUSの曲はDJ YOSHITAKA・Sora Fujimori両方のフォルダにあるし、「NISHIMURA -祭- CARNIVAL」はさらにS-C-U・U1-ASAMiフォルダにも入っている)
  • ひなビタ♪」に入る曲は「日向美ビタースイーツ」「ここなつ」(キャラクター単独名義も含む)の楽曲。他のアーティストフォルダには含まれない(例:「滅びに至るエランプシス」は作詞wac・作曲TOMOSUKEですが両名のフォルダには入っていない)。
  • 変名義曲は基本的に正体が明かされているもの(wacフォルダを見るとわかりやすいですね)が入る。正体不明の変名義曲はどのフォルダにも属さない(最早隠れてないんですがSUPER STAR 満 -MITSURU-曲がTAGフォルダに入っているとかは無い。)
    • でも"牛"の「BEEF」がL.E.D.・S-C-U・wacの3フォルダ*1に所属している
  • 収録曲数が多くてもclan時点で退社していた人のフォルダがないので少し寂しいですね。96、Tatsh、NAOKIなど……。

SHUNNフォルダが新設されることでDustup名義の正体が判明しないかなーと思ってたんですがよく考えたら正体不明の変名義曲は入らないんだった。DDRAのサントラで真名看破されてたPerson09もそうでしたね。

*1:このうちwacについては確定しています。実質星座曲なので……