FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1130

明日から12月です マジですか マジです
ところでデレステのほうではイベントがはじまり、総選挙の上位5人が歌う「Sun!High!Gold!」が追加されました。同時に衣装も……かわいいですね……


ちゃんみおと加蓮は昨年の衣装(デイバイデイ・プレゼント)もあって、さらにドレスショップ衣装とSSRが4枚……よりどりみどりですネ。この2人についてはSSRがちゃんみおのフェス限しか持ってないんですが
「ドレスショップ衣装」は基本的に1人1曲なんですが総選挙の上位5人曲の分と「マーチング☆メロディーズ」*1の所持者については例外的に2着以上持ってることがあります。

音ゲーログ

ギタドラ(ドラム):「chaos eater -GITADORA edition-」「オトベアえかきうた」を解禁したのでやる。カオスイーターですがDDR出身なだけあって妙に足に馴染みのあるリズムが……。オトベアえかきうたは総選挙イベントのマニフェスト「オトベアのテーマ曲を作ります!」によるものですが、イベントの道中で「弦兄の秘蔵写真公開します!(プレーヤーボードの背景シート)」「璃音画伯の描いた3兄妹ステッカーを作ります!(プレーヤーボードのステッカー)」「歴代ギタドラの人気キャラ「にゃぐわ」スキン追加します!(プレーカスタマイズ)」も同時回収
jubeat:「スミスえかきうた」。これも総選挙イベントの公約でつくられました。とにかく演奏時間が短い*2うえにEXTですら268チップしかないのでPPAPに変わる新たな解禁イベント爆走曲と……なるのだろうか……。ひさしぶりに初見で全難易度フルコンできたのでよし。

*1:ユニット「L.M.B.G」の衣装、楽曲「ハイファイ☆デイズ」の参加者だけではなくユニットに所属する全員分がある。衣装実装後にカードが追加されたこずえちゃんの分もあります

*2:先行公開されていた動画でフルコーラス。曲だけの尺は46秒だそうです