FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1204

きょうのMTGアリーナ:「ウェンズデー・ブロール」で統率者戦というのをやりました。統率者として選んだプレインズウォーカーの人が一度倒されても「統率領域」に戻ってまた出すことができる(マナコストはどんどん重くなります)、同じカードは1枚しか入れられない等色々なルールがあるのでこれもこれでおもしろいですね。
本来の統率者戦でつかえるカードは「ヴィンテージ」で使えるもの*1なのだそうですが、こちらはスタンダードのカードで遊ぶ「ブロール」。先日スタンダードとパイオニアで禁止カードになった「むかしむかし」が飛んできてびっくりしましたね……。そもアリーナでは全部のカードが実装されているわけではないのでヴィンテージのルールで遊べないわけですが
とはいえここでも黒単クリーチャー破壊吸血鬼デッキがベースです。流石にデッキの組み方がかなり大雑把だったのでもうちょっとがんばろう。あとやっぱり接死と絆魂は便利ですね……。
統率者にした「傲慢な血王、ソリン」の+1能力(クリーチャー一体に1ターン接死と絆魂をくっつける。吸血鬼のクリーチャーだとさらに+1/+1カウンターが乗る)で「漆黒軍の騎士」を毎ターン強化するところまではよかったんですが「神秘を操る者、ジェイス」の-8能力(手札を7枚引いてライブラリーが空になったら勝利)をくらって負けたりとかしました。

#音ゲー流行語大賞2019

俺たちBEEF!🐮生まれ年!🐮卯年!🐮カゴにはキープ!🐮偉大な肉たち🍖🍖🍖にREST IN PEACE⚰俺たちBEEF!🐮塩振り肉!🐮肥え立つMEAL!🐮苦節なBEEF!🐮聞かせて👂みせる🌝魂の叫び🤩say モー🐄 \モー🐄/ say モンモンモン🐃🐄🐂\ モンモンモ

音ゲーログ

ノスタルジア:Op.3が始まりました。今回は赤・青・黄の3つの国があるらしい……?今日やったのは以下の3曲です。
メヌエット イ短調:はじめてきくメヌエット。いつでもそこにメヌエット
乙女の祈り:音の出る信号機(スクランブル交差点)で流れる。
Presto:SPHにノマゲが点いたのでこんどこそSP三段を受けなおさないといけない
弐寺:STEP UP回。ついにフォルダ内がHYPERの☆8~9ばかりになってしまった……がんばります。Eine Haube ~聖地の果てにあるもの~(ポップンのジャンル名である「ヴェラム」のほうが通りがいいかもしれない)やPrestoのSPHにノマゲがつく一方合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆ remix)でボロボロになったりした
DDR:ドーパミンのDP踊で事故ベ(スコア更新+クリアしっぱい)がでた 許されない日々が続く
jubeat:愛無双[2]、ディスクール[2]を全難易度埋めてクリア称号「Party time」と「なでしこ爆音祭*2」を回収。

*1:禁止されているのが「策略(特殊なルールでつかうものらしい)カード」、「アンティ(かつて存在した「カードを賭ける」ルール)に関するカード」、サブゲームを始める「Shahrazad」、カードを高いところからはじく「Chaos Orb」「Falling Star」。統率者戦においてははこれにもう何枚か禁止カードがある。

*2:「虚空と光明のディスクール」を引っさげて参加した音楽イベント。詳しくはひなビタのストーリーとかを参照してほしい