FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1223

防災無線17時のチャイムとして童謡だったり地域に伝わる民謡のアレンジだったりするものが流れるが、町内の複数ヶ所にスピーカーがあるので自然とディレイがかかってきこえるうえに機械の経年劣化で音質がガビガビ」というのが割と好きなので演出に取り入れ……もうやったなこれ!?(挨拶)
これは童謡というか「遠き山に日は落ちて」(交響曲第9番新世界より」第2楽章)です

音ゲーログ/今週のお題「クリスマス」

ノスタルジア:昨日突如として予告され(日曜のはずなんですが……)今日追加された「ニコラウスさんの出来心/BEMANI Sound Team "Mr.Nicolaus"」をさっそくやってきました。ウィーウィッシュアメリクリスマスアンハッピーヌーヤー!
曲自体はジングルベルのアレンジなんですが、なにやら妙にまがまがしいアレンジ(で譜面もほうもExpertが12なので指を攣りかけました)なのでどちらかといえばクネヒト・ループレヒトやクランプスのように「悪い子に罰を与える」感がある……。 "Mr.Nicolaus"さんについてはもはや正体を隠す気があまりなさそうAkhutaっていうかどちらかといえばプロB寄りではあります。真名看破RTA
f:id:fm7743:20191223222606j:plain
ノスタルジアでクリスマスっぽい気分を味わうなら「くるみ割り人形」の楽曲もおすすめです。「小序曲」「行進曲」「トレパック」「金平糖の踊り」「花のワルツ」が収録されており、クリスマスっぽさ抜群。
jubeat:そしてこちらもクリスマス。「Winter Gift~クリスピーからの贈りもの~」を解禁しました。
DDR:先日追加された3曲をやる。ゴールデンボンバーの「令和」が収録されましたね。後一週間ちょいで令和元年もおわるわけですが、とにかく令和です。