FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0302

以前まとめた「さまざまな緑※」を更新しました。要するにjubeatのBSCが7以上/ADVが10.xの譜面をまとめたものです。意外なことにGUHROOVY曲で緑7はヘッズアップが初だった。
fm7743.hatenadiary.com

どう見ても長めの単語にしか見えないんですが「これで1文字」なのだそうです 「文字列→数値実体参照変換」にかけるとわかりやすいですね。
開端(アル=ファーティハ、Al-Fatiha)というらしい
開端 (クルアーン) - Wikipedia

ぶちあがれ感情エゴイズム!直感で選ぶ渦音Pの好きな曲詰め合わせオタクソング8選

my-otaku-song.web.app
なにやらiTunes経由で視聴ができるとかそういうサービスです。なので逆に言うとiTunesで配信されていない曲は入れられない Dust(Hotline Miami2のリザルト曲)とかを入れたかったんですが。
音ゲー曲と音ゲーに入ってない曲で半々にしようとおもったんですが、よく考えたら共白主義はまだどこの機種にも入っていなかったなって……そのかわりLDMがかつてリフレクに収録されていたので結果オーライといったところ。
『EGOISM 440』U1 High-Speed - DanceDanceRevolution Original Soundtrack Vol.2
今回のテーマが「ぶちあがれ感情エゴイズム」なのでド頭にDDRのはやくてやばいのが配置されました。BPM440ですごいものが降ってくることでおなじみエゴイズムです。
ドーパミン』U1 overground - jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK –7 Bros.-
アナタヲルサナイでおなじみドーパミンです。音ゲーの曲は全体的にそうですが、曲を聴きながら譜面を指やら脚やらで追いかけるのは楽しいんですよね。それが脳に直接届いてよく聴く音なら尚更です。みんなもやってね。というか8曲の中にU1さんの曲が2つ入りましたね。そういう日もあります。
『共鳴性白染自由主義』Blanc Bunny Bandit - 共鳴性白染自由主義 - Single
「バンドでめしを食べるのは大変なこと。」略して「バンめし♪」の曲です。"シーズン2のOP"枠にして2ndアルバムの表題曲、彼女たちの活動決意表明みたいなものですね。MVもあります。っていうかよく考えたら音ゲー尺にするのむずくないですか?
『日天悦扇紊舞』Akhuta - jubeat prop ORIGINAL SOUNDTRACK
にってんえっせんみだれまいとよみます。胡乱な男性ボーカル曲は好きですか?私は好きです。限りなく胡乱なうえにロングバージョンでより胡乱になっていることでおなじみ日天です。というかAkhuta曲は基本胡乱しかなくない?と言われたら否定できない。
『Living Dying Message』9mm Parabellum Bullet - Vampire
なんやかんやで思い入れのある曲です。"アルバムの一番最後の曲"というポジションがバフになっていると思うんですが、どうか。
『いばらのみち』椿屋四重奏 - いばらのみち - Single
破滅的でありながらさっぱりとした感じの不思議な曲ですね。(ここに変な長さの文章が生成されたのでまるごと削った痕)
Archetype Engine』平沢 進 - Sim City
ヒューマノイド電流のごとく来て 踊る仕草の雅で 狙撃手の胸たたき割る She was made in Malaysia」という一節がすごい好きなんですよ。わかりますか。Big Brotherを入れようと思ったら検索しても出てこなかったんですが、それはそれとして。
Love,too Death,tooポルノグラフィティ - Love,too Death,too - Single
なんやかんやで入れる曲をめちゃくちゃ迷ったんですが、最終的にラブデスに着地しました。次点は「オレ、天使」です。これもまた破滅的でありながらさっぱりとしている(いばらのみちに近い枠)。あとジャケットが円形にトリミングされているんですが妙にしっくりきますね

音ゲーログ

jubeat:今週のオススメ枠:漆黒のスペシャルプリンセスサンデーのスコアが伸びたんですが本題はそこではなくプレーシェア投稿時に「桎梏のスペシャルプリンセスサンデー」という見たことのない誤変換が発生した*1/HARD MODEもやってみようというわけでJINGO JUNGLEリミをやったら案の定というかすごいGREATが増えるし今までギリギリでコンボが繋がっていたところが切れるようになった。がんばりましょう……
今月のT-emoはまるごと復刻回。廻る季節のゆく先にとかをよろしくね。ところでエモSorrowsと箱庭のエチュードのジャケットが妙なシンクロニシティを見せている……
ボルテ:風鈴花火(EXH)をクリア。Lv13ですがPreyよりは有情。
DDR:Firestormを解禁しました。楽しい!!!!……んですが、SP踊の後半にある16分混じりの同時がちょっと大変。

*1:「桎梏」も「しっこく」と読む。《「桎」は足かせ、「梏」は手かせの意》人の行動を厳しく制限して自由を束縛するもの。「因襲の桎梏から逃れられない」だそうです。