FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0315

動画を作りたい気持ちとつくるのがめんどくさいなあという気持ちが拮抗しています。(挨拶)

祝祭:エレボスの死の回想録

MTGアリーナのイベントです。前回のヘリオッド回は紋章の効果モリモリの特殊ルール回だったんですが今回はシンプルなヒストリック・ブロール。
ぜんぜんかてない……どうにか3勝(報酬のカードスタイル全回収)はしたんですが負けた回数のほうが圧倒的に多い……

すみすみの500万DLイベント(3/17追記)

3/17:イベント復刻と同時にやってみようも追加されました。肥料と苗、「お祝い風のすみすみ」おかわり。
3/16:アップデートによって一部の条件が緩和され詫びクローバーが届きました。
修正の入った部分はこの色、回数や個数が記載されていない所は「500」のままです

  • すみすみ、ルビー
    • プレイ回数 200回リラックマ お祝い風
    • ラインドラム:とんかつ お祝い風(復刻)
    • すみっコぐらしのすみすみ:ぺんぎん? お祝い風(復刻)
    • リラックマのすみすみ:キイロイトリ お祝い風(復刻)
    • お祝い風のすみすみ:ジュエル5
    • お祝い風のすみすみ1000個:ジュエル5
  • ガーデンアイテム「種・苗・花・肥料・すごい肥料」
    • すみすみ:赤い種10
    • サークルドラム:青い種10
    • レインボードラム:黄色い種10
    • わたあめ:赤い種15
    • 似顔絵チョコ:青い種15
    • ドーナツ:黄色い種15
    • モノクロブーのすみすみ:赤い苗10
    • いいわけんのすみすみ:赤い苗10
    • 靴下にゃんこのすみすみ:青い苗10
    • じんべえさんのすみすみ:青い苗10
    • まめゴマのすみすみ:黄色い苗10
    • にゃんにゃんにゃんこのすみすみ:黄色い苗10
    • キャラメルポップコーン:赤い花10
    • 缶入りクッキー150個青い花10
    • 似顔絵ゼリー250個:黄色い花10
    • ピンクマカロン:肥料10
    • ゼリー:肥料10
    • チョコ:肥料10
    • とくぎ発動250回:肥料30
    • クリア回数150回:肥料30
    • センチメンタルサーカスのすみすみ:肥料10
    • たれぱんだのすみすみ:肥料10
    • ころころコロニャのすみすみ:肥料10

エリア2「ピンクマカロン」エリア3「ゼリー」エリア4「チョコ」エリア5「ドーナツ」エリア6「わたあめ」エリア7「似顔絵チョコ」
エリア11「キャラメルポップコーン」エリア12「缶入りクッキー」エリア15「似顔絵ゼリー」
なので最低限エリア15まで進んでおく必要がある、「缶入りクッキー」は1つのステージで出てくる個数が全体的に少ないので周回が要る、「似顔絵ゼリー」は似顔絵系デモダントツで消すのがめんどう
・「似顔絵ゼリー」はステージ297の周回で片付けました。
似顔絵ゼリー11個、ドーナツ12個、似顔絵チョコ9個が同時に出てきます。
・「○○(シリーズ名)のすみすみ」はイベント・ガチャ産の衣装違いすみすみでもカウントされます。
(例えば「たれぱんだ」「たれぱんだ はっぴ風」「たれぱんだ おおかみ風」は全て「たれぱんだのすみすみ」扱い)
とはいえ持ってないものについては気長にランダムで出るのを待つしか……。モノクロブーのすみすみ(白と黒が同時実装された)がどっちもいないんですよ。