FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0517

FGO:復刻ぐだぐだファイナル本能寺が終わりました。すべりこみで高難易度「怒涛! かかれ柴田!」をクリア。ゲージを割るごとにどんどん防御バフが積まれる"ファイナル鬼柴田"こと柴田勝家さんを相手にする高難易度クエストですが、バーサーカー男性なのでフォーリナーで男性限定のターゲット集中&無敵+"生ける炎"*1でクラス相性でメタれる楊貴妃ちゃんが大活躍。W楊貴妃ちゃん+オリオンwithアンデルセン・マーリン・マシュで楽勝……というわけにもいきませんでした。じこはおこるさ。一応楊貴妃ちゃんのスキル2(傾国の寵姫)とオリオンっていうかアルテミスさまの宝具でチャージ減が入れられるとはいえ過信は禁物ですね。
そうこうしていたらFate/Requiemコラボの予告が入ってマイルームが「臨海都市秋葉原」仕様に。開幕直前ピックアップを回したらありすちゃん*2の礼装「リズムド・バース」とナーサリー・ライムちゃん(宝具Lv4)が同時にきたのでうれしい。

音ゲーログ

買い物のついでに施設内のゲームコーナーに赴くかたちで実に一ヶ月以上ぶりのアーケード音ゲーとなりました。筐体やボタンは不特定多数の人が触りまくるものなので、施設入り口などに置いてあるアルコール消毒液で手指を消毒することも忘れずに。カラダニキヲツケテネ!
ギタドラ(ドラ):El Doradoのクラシック譜面、ノスタルジアよりさらに短い白日、ジェットスティック紅花
そしてこれは無期限延期中のイベント「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」開催日時表記

jubeat:脈絡なくスコアが伸びるPuberty Dysthymia
弐寺:Necroxis Girlをクリアしました あとはぼちぼち
根本的な問題としてマスクをつけたまま音ゲーをやっていると息苦しさがあるしDDRをやるときはどうしようかなーとちょっと思っている。踊ってみた動画の人でマスクで顔を隠している人とかも息苦しさをものともしないパフォーマンスを発揮しているのですごいとおもう。あと無意識の内に呼吸が停まってることがあるのに今回気がついたので気をつけましょうね……

*1:3つ目のスキル「妖星の火輪」で自分に付与される特殊な状態変化。攻撃を受けた時に相手にやけど&防デバフ+自分の防バフ

*2:Fate/EXTRAにおけるナーサリーライムちゃんのマスター