FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0525

Helltakerの全実績を取りました・FGOfate/Requiemコラボが始まり「鬼女紅葉きじょこうよう」さんがきました・ボイジャーくんかわいいですね・うーんあとは特に書くことないな
・Helltakerの実績
全部で8つ、ゲームの進行に沿って普通にやっていれば取れるものが大半ですが一部の実績は意図的に取りに行く必要がありますね。最後まで残ってたやつについては
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○かよくわからんくてかたっぱしから試した……(伏せ字の中身はふせったーでよんでね)
・鬼女紅葉
kinasa.jp
通常「もみじ」と読むんですがRequiem内では「こうよう」読み。Requiemでは彼女のマスターであるカリンさん*1から「モミ」と呼ばれていますね。
討伐されるおそろしい鬼であると同時に長野県鬼無里村(現長野県長野市)では医術や文芸を人々に教えた女性としても語られているというのが好きで……。それはそれとしていぬと項羽さんと並べるとすごい絵面になりますね 混沌としている

*1:今回のイベント期間限定で実装された概念礼装「ミックス・ジュース」の手前の女の子