FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Aruma KeteRa

なんやかんやがあって■年単位で積んでたんですがどうにか全クリしました記念。
lolrust.site
「電波系シューティングゲーム」の名の通り、得体のしれない世界を進んでいく横スクロールSTGです。
zキーを押すと出る通常ショットのほかにxキーを押すと敵弾を吸収(咀嚼)→咀嚼ゲージを貯めると出る「咀嚼弾」・cキーを押すと時間停止(無敵になるわけではない)+停止明けに撃たれる特殊なショット「収縮弾」があります。時間停止は無敵になるわけではない。(大事なので2回言う)
咀嚼は弾避けと強ショットを出す攻防一体のシステムですが咀嚼しきれない弾もないわけではない。
敵を倒すと落ちる「krm」を集めて主人公「身身身」を強化していくシステムがあり、残機数や移動速度だけではなく"咀嚼"の速度や範囲、さらには弾のアンロックなどもkrmを集めて賄っていくことになります。
身身身ちゃんかわいいですね。
ところでこのゲームの作者であるlol氏はゆめにっき派生ゲーム「.flow」やオリジナルの和風ホラー探索ゲーム「少女奇談」の作者です。……と聞いて察しのつく方はまあ大丈夫だと思うんですが、ちょっとしたホラーがあります。きをつけてね。