FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0729

買い物に連れ出された中で泣きの一回でギタドラをやり、先日からちょいちょい作っていた「着物をほどいた反物から作ったカーディガン」が完成したんですが遠回しに母からダサいとdisられましたが私は元気です。あとjubeat festoサントラがとどきました。明日以降通して聴きますがいくつかつまみぐいしました。

  • あとBEEFが想像以上におもしろおかしいことになっててつよい
  • ヘンゼルとグレーテルはあいかぴんさんパート「君の笑顔が~」の裏のちよこさんパートでなんて言ってるのかわかったのでよかったし、ワンモアリーズンおまえ……
  • あー 筐体から聞こえない音までよくきこえる Never See You Again
  • 1116もききこめばうまくなるかな・・・
  • 「少女、摩天楼へ」もやはり筐体から聞こえない音がきこえるので最強になった。なんか東京に遠征して駅から街からJAEPO会場からゲーセンへ渡り歩いたときの記憶がよみがえりますね(謎)
  • 廻る季節Longのギターソロがemoくていいですね。「廻る季節」が描かれた歌詞が美しいしゆっきーさんの歌声がいいし、2週間焼かれた情緒にスッとよく染みます。どちらかというと情緒が爆発というよりスッと浄化された。これは2週間前に紅花のfullでめちゃくちゃにされた人の発言なので話半分できいてください。

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):先述の通り泣きの一回。前回「サマーセールのADV-Dをスキルに入れる」という目標を立てたんですがさっそく達成しました。達成率はボロボロなのでがんばります。左手がぜんぜんうごかないんですよ。
f:id:fm7743:20200730002352p:plain
上4曲は紅花とBSGの相対的に夏っぽさが高い3曲ですね。うーんわかりやすい。このままだと一生BPM220のライドシンバルだけうまい人になるのでもうちょっと5.xx台のいろんな譜面やります……。
「Might be dead」はEXCHAINの曲、migimimi sleep tightのかきおろし曲です(のでサントラにも入ってる)。ほどよいシャッフル感がすき。
ちょうどいいことにADV-Dの譜面動画があったhttps://www.youtube.com/watch?v=n0NBnrKKOgE

nつ子の魂百まで

前回までのあらすじ「「曲そのものに此処まで情緒を焼かれたのは7年ぶり」今回より前があったんですか?あったんです……
とは言いましたが実をいうとさらに前があって、私がうまれてはじめて曲で癖[へき]を不可逆的にねじまげられたのは「2003年1月頃にオールナイトニッポンスーパーで宇宙最速オンエア(だったはず)された渦(ポルノグラフィティの楽曲)」という話です。これあまり蒸し返すと古傷が開くんですが。あの頃の私はいまよりも生命力にあふれていた。
のちのち"渦音P"の名前の由来になっている曲でもあります。おそらくこのまま一生変拍子のロックに勝てない。