FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0812

・今日の白波便りに冠する得体のしれない妄想:「瀬名さんと文香さんの二人一役」
白波便りはどちらも19歳で背格好が近い(瀬名さん165cm、文香さん162cm)んですが、それでもあえて「一人の女性の過去と現在を二人で演じる」二人一役をやってほしい。
……と思いついたはいいものの年齢が同じで背格好も近いので「学生時代と社会人」とかそういうのになってくるな あるいはもっと短いスパンの過去と現在、「愛する人との別れを経験する前/後」とかでどうだろう なにがどうだろうだ
逆に「出会う前/後」でもよいのでは あるいは異能で変身とか #すぐ胡乱になる

・弊デアのマスター
かくいう私もわるい音ゲーマーのマスターなのでLB4(インド)開始前にO JIYAを歌うわ大奥女中に曼荼羅恋々を見出すわENDYMIONを触媒にオリオン(アルテミスさまのほう)を召喚するわとやりたい放題。ダンスはDDRシャッフルダンスしかできない。Ishtarでイシュタルはこなかったしエレシュキガルでエレシュキガルはこなかった。
見た目も中身もおおざっぱなのでわるい音ゲーマーだし再臨素材はつまみ食いするしリンボはしばきたいしやりたい放題。一刻も早くリンボをしばきたい(偶然五七五)

村下孝蔵ベストアルバム「歌人~ソングコレクション」を買った
そういえば初恋と踊り子とソネットしか知らんなと思って買った。正直に言うと全部良い……
ASIN:B00005G6MO:DETAIL
1984年リリースのCDって珍しいなー ケースの形も現在のCDとはやや違いますね
・マイドールコレクション ( #ドルコレ )
f:id:fm7743:20200812230635j:plain
布が余っていた(確か以前1/6ドールの服を作るのに買った)ので黒いドレスを作りました。
脇の下の固定されている範囲が見た目より長いのでノースリーブワンピを作るのに少しコツがいる(なにも考えずに作ると上半身の半分ぐらいが出てしまう)。結局これも紐をつけて首の後ろで結ぶスタイルにした

音ゲーログ

いちかラッシュ:「GOLDEN CROSS」「Shuffle cats」「memento mori -intro-」を解禁するだけしました。今回は「弐寺→ダンスラッシュ→ギタドラ」の順にやると最短で解禁です。現在カードゲームをやっている"ののラッシュ"の曲は来週(19日)追加。
ノスタルジア:basic譜面が334コンボでおなじみの「轟け!恋のビーンボール」を解禁。なんでや!!リサイタルの総合点が33.0だったのでちょっと惜しい。
ところでミッションビンゴ「波と凪の挟間で / BST"Akhuta Works" feat.NU-KO」が追加されました。NU-KOさんといえばふるさとGPの(おそらく)ROUND3に秋月れんちゃんの曲が出ると踏んでいたのでここでNU-KOさんとしての歌唱曲が来るのは予想外。ビンゴに組み込まれている課題曲(neko fun jitter/熱き決闘者たち/Ater Regis/おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!/亡き王女の為のセプテット)を遊びつつ、Real譜面が絡む条件はちゅ~るしよ!(Real★1)でクリアしました。ややダークで割とかなり胡乱な童謡です。私の初見時の感想を先に述べると「私は夜の海が怖いんですよ。わかりますか。わかれ」でした。うたのおねえさんの歌声で綺麗に世界観がまとまっています うたのおねえさんありがとう 譜面は完全にいつもどおりです。
ギタドラ:ノルエピネフリン(EXT-B/5.80)をどういうわけかクリアしたんですが達成率はボロボロです。/その他EXT譜面のおけいことして箱庭のエチュード・ライトンリミ・若者のすべてなどをやる。/ところで紅花のADV-Gですがほぼ理接まで来ました。「ほぼ」の部分は2回めのサビ入りになんかできないやつが挟まっています。もっとがんばろう。/Shuffle catsが超楽しい。シャッフルねこ……
ダンスラッシュ:GOLDEN CROSSです。ムービーはないです。ただひたすらかっこいいハードダンスに合わせておどる譜面。ふつう譜面はむずかしい。

今日の
ダンスラ

ポップン:ラーズさんのお祝いをするつもりがキャラを変え忘れる/ポチコリミでハイスコアがでたのに保存し忘れたなど
オトカドール:オトカのうたのおねえさん・NU-KOさんの流れでやってきました エスちゃん装備のSRが全部揃ったとかそんな感じ