FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

#自分の選曲ベスト4でオリジナルコースを作る

・コースを作れということなので難易度も指定したりしています。
ギタドラとダンスラッシュはマイベスの概念がないので割愛。

jubeat:「なんかすっごい夏(案外そうでもない)」

  1. 狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し [EXT]
  2. Puberty Dysthymia [EXT]
  3. SUPER SUMMER SALE [EXT]
  4. 日天悦扇紊舞 [EXT]

難易度分布は上から順に9.8/10.5/9.4/9.3ですが狂髪はたぶんこのままだと一生フルコン出ない
ちなみにe-AMUSEMENTアプリ上で確認できる選曲数ランキングは「難易度別」でカウントされる(BSC~EXTが別々)ので筐体で見た時(BSC~EXTが合算されている)と若干ズレが発生します。どのみち基本的にEXTのスコアとコンボを詰めてる4曲なので対して変わらなかったはず……

DDR:「実はこれAからの累積なので上位はプレー回数が妙なことに」

  1. AFTER THE GAME OF LOVE [EXPERT]
  2. Ishtar [DIFFICULT]
  3. Puberty Dysthymia [DIFFICULT]
  4. Yeah! Yeah! [EXPERT]

実は難易度表記が全部揃ってるわけじゃなくて、上から順に8/11/13/12。譜面傾向も曲調もまるっきりバラバラで遊びごたえ抜群だと思います。

IIDX:「\不健康/(譜面が)」

  1. Queen Kaguya [SPH]
  2. 曼荼羅恋々 [SPH]
  3. SCREW // owo // SCREW [SPH]
  4. ZENDEGI DANCE [SPH]

全部☆9です。上から順に終盤がわからん・どうにかしました・さっぱりわからん・どうにかなりましたで私自身クリアできてるのとできてないのが半々。

ポップン:「実質的トリニティさんコース」

  1. 未完成ノ蒸氣驅動乙女 [NORMAL]
  2. PACEM [HYPER]
  3. 透明なエモーション [NORMAL]
  4. SUPER SUMMER SALE [NORMAL]

この中でHYPERがクリアできるのがゴスインダストリアルだけなんですよね

リフレク:「ホラーがはっせいしました」

  1. DEADLOCK -Out Of Reach- [HARD]
  2. 穢レテ唱ウハ黄泉ノ呪詛 [HARD]
  3. Nigra Ludia [HARD]
  4. ツミナガラ...と彼女は謂ふ [HARD]

ニグラルーディアはそこまでホラージャナイデス。もっとホラーに寄せるならルードゥスと入れ替えたいところですね。