FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0825

というわけで誕生日だったんですよ(挨拶)
お祝いと称してドーパミンと紅花のリザルトを要求したらいろいろな方からお祝いをいただきまして、何事も言ってみるものだなあとおもいました。
向こう一年もおもしろおかしく胡乱にやっていきますね。
これは描きたくて描いたもの ジャケットの女性については便宜上「お紅さん」と呼んでいる。
ドーパミンのSPエンブレムは「エフェクト」枠に薔薇の花束パーツが配されているのですがこれを他の(特にキャラが描かれている)エンブレムパーツと組み合わせると顔が隠れてしまう……というのを念頭に置き、薔薇の花束で顔を隠す構図を思いついたので描いたらしっくりきた。
f:id:fm7743:20200825235644j:plain
紅花はそもそもSPエンブレムどころかjubeatに収録されていないとかそれ以前に本当に"お花の曲"でいいのかとかそういうのは一旦置いておきましょう。

比翼連理の漂着流浪録(一)

www.pixiv.net
終着駅心中仮名手本の本編です。例によって加筆修正とマークアップ(pixiv小説用にルビやチャプターのタグをつけている)を並行しているのでゆるやかにお待ち下さい。
概ね1万字前後でキリのいい場面で分割しているんですが、(一)の段階では青年と少女がまだ出ません。

音ゲーログ

DDR:東京神話のSP踊。後半(具体的には「最初はただ音楽が好きなだけだったのに」以降)ゲージがギリギリの状態で推移していて、最後の一歩でゲージが空に……1st stageではゲージが空になっても曲と譜面が最後まで流れるので「いけたか!?とおもったらいけてなかった」状態になっていました。もうすこしがんばろう。それとドーパミンとAFTER THE GAME OF LOVE。ドーパミンは流石に東京神話の直後にSP踊(こっちも13)をやるのは足が爆発しそうだなとおもったのでSP楽ですがそれでもつよい。
jubeat:推し曲の譜面が軒並みむずかしいのテーマ ドーパミンAIR RAID FROM THA UNDAGROUND、それと此岸の戯事(相対的に有情とはいえこっちも十二分にヤバい)
ボルテ:ドーパミンとPet Peeveとディスティミア なんかこれ前にもやった気がする組み合わせだな(そこはかとないデジャヴ)