FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0909

ゲーセンに遠征をかけ、温泉でやわらかくなり未知の使い切りシャンプーで「知らない女のにおいがする」……と脳がバグる気分を味わい、小説を更新して今に至る。(挨拶)
比翼連理の漂着流浪録の3です。次回で完結します。もうちょいまってね。
www.pixiv.net

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):特別プレアン「Stargazer / BST"asaki"」が追加されたんですが、「あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン」で挑戦権を引き当てる必要があります。MODEL DD13みたいなものですね。当然まだ挑戦権を持ってないし引き当てられなかったので今日の目標はECLIPSE 2の常駐とロイヤルブラッドの出現です。無事に常駐したのでよかったですね。
ECLIPSE 2:BSC-Gでフルコンした時のPERFECT率が83%(プレアン進出条件84%)でさめざめと泣いたのちにさらにもう一度達成率不足を叩き出し、78%まで緩和されてようやくプレアン進出に成功。
Slip Into My Royal Blood:確か正月ごろにでたプレアンです。今作は「特別プレアン」が順次追加されるスタイル(あと4月~6月ごろは社会的情勢によって更新がストップしていた)なのもあって現時点でアンコ落ちしてないので……今やりました……。かっこいいですね。ちょっとむずかしいですが紅蓮より有情。(譜面にトラウマを植え付けられているため判断基準を狂わされている)
そのほか:「あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン」の条件達成のために夏祭り(BSC-GとB)をやって足りない部分*1を補う選曲をしていく。いつやったんだこれって感じのライトンリミ(BSC-B)でさくっとフルコン+SS、MU-DAI(ADV-B)箱庭のエチュード(EXT-B)のスコアがちょっとのびる、紅蓮(BSC-B)とは和解*2しましたが(ADV-B)にボロボロにされる、紅蓮の焔(ADV-B)のよりにもよってサビのド頭でコンボを切る、紅花(ADV-G)の事故ベなど多岐に渡る。
特別プレアン:ENCOREに進出して

  • ECLIPSE 2」をプレーすると「Slip Into My Royal Blood」が出る
  • 特別プレアンへの挑戦権を獲得している状態で対応する曲をプレーすると特別プレアン「MODEL DD13」「天泣」「Stargazer」が出る
    • 挑戦権を持っているとENCORE STAGEの選曲画面で専用の表示がついた状態で課題曲が出ます。MODEL DD13はDAY DREAMシリーズのみなさん、天泣(これも当初は出現条件があった)は「天庭 おとこのこ編」「幻想雷神記」「見習い天使と星降りの丘」「Pray to the Earth」のいずれか、Stargazerは「幸せのかたち」「memento mori-intro-」「紅蓮」「Anathema」が課題曲。

jubeat:スコア的な収穫はなし。「箱庭のエチュード」の全難易度フルコンを狙っていますが2回出てくる♪押し以外でもちょこちょこ切ってる……

*1:「有名楽曲」と「BPM149以下」、それとスコア・達成率・フレーズコンボなどの条件が満たせるので「HOT曲をプレー」「BEMANIフォルダの曲」と「BPM150~180」「BPM181以上」がセットされていたときは対応する曲をやっていく。HOT曲はECLIPSE 2、BPM縛りは例えば紅蓮(175)や紅花(220)など……

*2:と言ってもAメロ部分がぜんぜんできない。Sランクには乗った。