FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0929

ろくなことが書いてない古事記

  • 3人MVといえばthinE/Dasein古事記にも書いてある
  • ブリュンヒルデさんの赤面顔というかのろけ顔がめちゃくちゃかわいい クールな美人さんの破顔はかわいい 古事記にもそう書いてある
  • 胡乱な青年と人間味の薄い少女と田舎の村にある胡乱な看板は健康に良い 古事記にもそう書いてある
  • 弦が多いベースはよいものです。古事記にもそう書いてある。
  • 企業公式アカウントやゲームのお知らせアカウント等に暴言を吐くと死後さばきにあう。古事記にもかいてありますね。
  • お気に入りの絵は何度再掲してもよい 古事記にもそう書いてある
  • 「やったか←やってない」 古事記にも書いてある
  • 性癖を笑うものは性癖に泣く、いかに自分の理解の範疇を超えたものであってもそれを心の底から好きだという人間がこの世に存在する事を念頭に置いて生活しようという意味のコトワザです。古事記にも書いてある。理想の村焼きを追い求めて三千里
  • iOS端末でゲームをやってる人はゲーム側で対応するまでOSアップデートをしばらく見送った方がいいと古事記にも書いてある
  • エルドリッチ・ロアテラーだ ホラーとロックは相性がいい 古事記にも書いてあるです
  • 「正体不明の怪物」よりも「名前のある存在」のほうが良いと古事記にも書いてある。対処法が現時点で見つかっていない、あるいは一生付き合う羽目になる病気だとしても正体不明であるよりはよい……
  • カレーはおいしくて健康にもよい 古事記にもそう書いてある
  • 何事も暴力で解決するのが一番だ 古事記にもそう書いてある
  • 飲食店で「昔から営業していると思われる」外見の店は大当たりか大外れのほぼ二択、古事記にもそう書いてある


古事記にもそう書いてある」の元ネタはニンジャスレイヤーなんですが
wikiwiki.jp

なお、主にヘッズ外では「古事記にもそう書いてある」という言い回しが浸透しているが、作中での古事記にまつわる表現で相当するのは「古事記にもそう書かれている」や「古事記にもある」で、正確ではない。

なんですよね 私自身かなりうろ覚えだったんですが……