FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1027

今更なんですが青年と少女、伝導師とかみさまの動画はニコ動の”シリーズ“機能でまとめているんですが、シリーズ内に並ぶサムネが全体的にセピア系っていうか赤茶色で栄養バランスの偏ったお弁当みたいな絵面になってる……。曲のテーマも全体的に偏ってるので見た目通りといえばそうです。胡乱怪奇田舎伝奇をくらえーッ!!(ここまで挨拶)

IIDX27 HEROIC VERSEトータルリザルト

社会的情勢のなんやかんやでゲーセンに行きづらく、18日が最終プレーとなっていました。明日以降もしばらく行けないのでもしも何かしらの事案U1さんとかの平出し曲があったらそっと枕元に置いといてください。行けるようになったら行きます。

  • プレー回数:101回
  • 合計レーダースコア:303.10
  • DJポイント:1181pt
  • 段位認定:SP三段
マイベスト(太字は新曲です)
  1. Queen Kaguya:37回
    • U1さんムーンバートンもっと書いて(挨拶)声に出して読みたいジャンル名。先日撮ったマイベスのSSだと曼荼羅恋々と並んでたんですがその後一回分増えてた。ところでEGOISM 110もジャンル的にはムーンバーコアに近いと思うんですがどうか
  2. 曼荼羅恋々:36回
    • なんか好物だけ取ったバイキングみたいな……好きな要素しかないんですよ。ところでうさちゃんねこちゃんのクプロパーツをお待ちしております。いけるでしょ(ぐるぐる目)
  3. SCREW // owo // SCREW:23回
    • >健康< 好きだけど難しい 難しいけど好き ところでジャンル名についてる//uwu//ってなに?
  4. ZENDEGI DANCE:11回
    • SPHがかろうじてクリアできた。細かい音が叩けるようになるとたのしいですね
  5. T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria):9回
    • バキバキのブレイクコアに泣きメロと変なダンスが乗った混沌具合がなんとも好きなんですよ。譜面はちょっとむずかしい。
  6. A Tale Hidden In The Abyss:8回
    • SPHがクリアできた。未だに綴りというかTaleとHiddenの順番を間違えるんですよ
  7. beatAffection:7回
    • きれいなまりお。なんやかんやたのしい曲です。
  8. POP TEAM EPIC(kors k Remix):7回
    • 曲だけ聴くとディストピアみのある内容なんですがリミックスによってかっこよさに磨きがかかっている。
  9. Silly Love:6回
    • 曲もムービーも好き シリーちゃんとラブくんが好き
  10. Drop It:6回
    • なんかやばそうなクリアレートがきっかけで選曲したんですが普通に曲がめちゃくちゃいい。
  11. Odin:6回
  12. BLACK JACKAL:5回
  13. 灼熱Beach Side Bunny:4回
  14. 東京神話:4回
  15. Inferno of Fomalhaut:4回
    • なんか全体的に宇宙的恐怖を感じるので好き。フォーマルハウトおじさん。
  16. 禍根:4回
  17. EXCITE:4回
    • クセのつよいボーカルですがいい感じにハマってて好きなんですよね。ところで次作にはTAG feat PONの新宝島が収録されるそうなんですよ。さっそくTwitter上ではPONボーカルの集団幻聴が……
  18. Rave lithosphere:4回
    • めがさんこの系統であと5000兆曲お出しして
  19. Nasty Techniques:4回
    • 約束された勝利のナステク
  20. (This Is Not) The Angels:3回
その他特記事項

・SPH☆9のクリアがいくつかふえた
・上位3曲については宗教・事案・健康で今作ダントツでお気に入りの3曲です。あとヒロイックワークアウトの心技体のバランスが良かった。
シリーちゃんとラブくんがかわいい

栞型匂い香「ふみか 楚々3入」

f:id:fm7743:20201027210210j:plain
shop.shoyeido.co.jp
仏具屋で見つけて買いました。いいにおいがします(あたりまえ)。値段もお手頃だしお洒落でいいですね。「しおり」で「ふみか」なので実質的白波便り*1だな!?という下心がないといったら嘘になります。色もぴったり。
仏具屋と言ってもお仏壇や仏膳、数珠、線香以外にも洋風のお香や「好物キャンドル*2」を扱っているので割と見てて楽しい。
余談ですがさっそく本棚におさまっている本にひとつ挟んでおこうと思って手にとった「津軽」の文庫本に何故か新郷村で買った"キリストっぷ"のステッカーが挟まっていました。どうして。

Terraria:あかいきつねのイマヨウ、ジャングル寺院荒らしをする

先にダンジョンを破壊し尽くすつもりだったんですがバイオームチェストがGolemを倒さないと開けられないんですね。というわけでJungle Templeの一部を破壊しました。
正規の手順だと「Planteraを倒してTemple Keyを入手する」ことで入れるようになるエリアですが、面倒だったのでDrill Containment Unitで壁をバキバキと破壊して侵入していきました。
というかなんかおかしいなとおもったらLihzahrd Altarを起動する(Lihzahrd Power Cellをインベントリに入れて右クリック)ためには「Temple Keyで扉を開ける」必要があるんですね……


あとメインワールドのHallowに構築していたKBF決戦のバトルフィールドでなんやかんやしていたらようやくHallowのバイオームキーが手に入りました。実績に絡むんですがなかなか落ちなかったんですよねこれ

*1:ところで今日は鷺沢文香さんのお誕生日です おめでとうございます

*2:食べ物の形だったりワンカップみたいな器に入ったりしているキャンドル。こういうのです。好物キャンドル|カメヤマ公式ショップ|キャンドル・雑貨の通販