FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1104

REFLEC BEATが稼働10周年だそうです マジですか マジです
と言いつつ私が始めたのはバージョンがライムライトにきりかわる前後(うろおぼえ)だったので最初期の記憶はほとんどないんですがそれはそれとして……
・何を差し置いてもまず「あさきの世界」があまりにも強烈過ぎた話
REFLEC BEAT groovin'!! Upperで行われていたイベントですね。その名の通りあさき曲(ベタ移植2+リメイク移植2+新曲1の合計5曲)が解禁できるイベントでしたが、まあとにかくぶっ飛んでたので……ぶっとびパステル氏……蛹……ツミ子……おてんとうむし……うーん……
・Living Dying Messageが収録されていたという話
曲そのものが好きというのもあるし、わかーるーひーがーくーーるよーーーーーー(ドコドコドコドコドコ)が楽しい。
版権曲の宿命として現在ACでは遊べませんがアプリの方ではまだパック配信されているのでよろしくね。
・バドマニさん
Bad Maniacsが好きなんですよ。弐寺ではちょうむずいしリフレクでも紆余曲折を経てむずい譜面が増えたりした。
・DEADLOCK -Out Of Reach-に心的外傷を植え付けられた話
これもgroovin'!! Upper、裏MYSTICAL STRIKEのシステム(スタミナ制+ミスしたときのダメージ倍率10.0倍)のインパクトが強い
・透明なエモーションが地味に好きという話
なんかじわじわと好きになってきた不思議な魅力のある曲です
曲自体は初代から収録されています。リフレシアでも復活してます。ポップンでもよろしくね
・PASTEL WONDER TRAVELERの話
REFLEC BEAT colette-All Seasons-で行われていたボスフォルダイベントです。曲も演出も良かったし「条件付き隠し曲の条件を皆で探していく」というソーシャルな楽しみもありました。
今からリフレクの曲解禁しますよー【FMIC7743】
BEMANI MUSIC FOCUS
TAG SELECTIONでDROP THE BOMBが投下され、コンテンツセレクションでMAKE A JAM!がDDRに先駆けて復活した。
なんやかんや楽しいのでヨシ!芸術点が高い譜面でおなじみMAKE A JAM!の復活お待ちしてますので!!
・Nigra Ludiaのゲットアンドプレーのやつ
追加当時の胡乱な作り話(これ)の朗読、アレなセクシャルボイス、ナゲットセット、異国ことばが投入されたよくわからないものなんですが、なんか得体の知れないクセになる味があって……
地味に「しかも、リフレクスタンプで。SHOP!!」と解禁方法の変更が反映されていますが、現行作では無条件解禁です。REFLEC BEATはファン!タス!ティッ!!yeah