FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0119

Terraria:ゲーム中に「カメラモード」があることにさっき気がついた

今までSteamのスクリーンショット(F12キーを押すとスクショが撮れる)を使っていたんですが、Terraria側でもF1キーを押すとスクリーンショットの撮れる機能が……
というわけでせっかくなので胡乱地下神殿の現時点での全景を撮影しました。原寸はかなりでかい(3696x1488)ので気をつけてね。
f:id:fm7743:20210120003829p:plain
もちろんこのように一部分だけの撮影もできる。
f:id:fm7743:20210120003946p:plain
f:id:fm7743:20210120003958p:plain
Steamのスクリーンショットはjpg形式。C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\(なんだかよくわからないフォルダがいくつか続く)\screenshotsに保存される。
Terrariaのカメラモードで撮影するとpng形式で保存できるし「Set Frame」で撮影範囲を指定できる。保存先はC:\Users\(ユーザー冥)\Documents\My Games\Terraria\Captures。*1

Terraria以外の日記:

FGOのセイバーウォーズ2が終わりました。いやーダークラウンズ戦がとんでもない運ゲー&泥試合だったんですが前回は卑弥呼さまもキャストリアさん(サポート)もいないのにどうやってクリアしたのか記憶が微塵もない。
(厳密には明日までなんですがミッションをすべてクリアしてショップ交換アイテムも概ね交換した)

*1:Windows8.1の場合。他のOSについてはWikiとか読んで