FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0212

神仏混淆の失伝土着神

www.pixiv.net
あけましておめでとうございます(旧暦)。
土着神祖神域失伝の本編なんですが、出すタイミングを失いつつあったので勢いをつけてぶん投げました。塵芥湖の動画と並行しているので続きはしばしおまちを……こいついつも並行しているなと思ったみなさまへ 大体合ってます

すみすみ:実装キャラクターリスト

https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/45.html
シリーズ単位で見た実装数はすみっコぐらしがダントツなんですが、キャラクター単位で見るとコリラックマが一番多い。すみっコぐらしはメイン5匹(しろくま・ねこ・とかげ・ぺんぎん?・とんかつ)のみならず準レギュラーも割と揃っているので1キャラあたりの衣装違いが相対的に少なくなっているんですね。

Terraria:ドット絵建築:Puberty Dysthymia

なんかさくっと作れるドット絵建築がしたい!→以前作ったドット絵で色数が少ないものを……→1.これだ!
というわけでディスティミアです。
元絵はこれね。
f:id:fm7743:20200318213836p:plain
f:id:fm7743:20210213002826p:plain


f:id:fm7743:20210213002835p:plain
作業中に日食がきてThe Possessed(背景壁を這うように登ってくる)に襲われたりしましたが私は元気です。
f:id:fm7743:20210213002900j:plain
White Dynasty Wallはマップで見ると緑色になることを完全に忘れていたのでごらんのありさまだよ!!似た色味でマップで見ても正常な色になるやつをなんか探しておきます……
f:id:fm7743:20210213002837p:plain
これは作業中の写真 この右下に写っているゲーミング詰所(Rainbow Brick)を解体、
f:id:fm7743:20210213002838p:plain
地下に設置することでさらにもう一枚分の枠を置くスペースが確保できました。そのうちなんかします。
f:id:fm7743:20210213002839p:plain
詰所の出入り口をアクチュエーターで封鎖することで(壁貫通エネミーはさておき)雑魚敵の襲来を避けられるようにもなった