FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0226

曲紹介ページを更新しました。
fonshitu.fc2web.com
1年以上サボっていたので具体的には「1st-1gnition」以降の楽曲が追加されています。
今回の更新で見栄えがややよくなったかと……具体的には黒背景白文字から目に優しいベージュの背景に。
レンタルスペースとはいえ自前のWebサイトを作るメリットはこのように好きなデザインや変なギミックを組み放題ルビも振り放題というところですね。私のようなオールドスクールHTML&CSS手打ちパーソン的には自前でCSSを書かないといけないのも逆にアドというもの。
具体的にはラストリゾートのページからリンクしている廃墟探索ブログ*1眩惑火艶のページで使っている黒塗り(文字と同じ色の背景色を指定している)などがそうです。

このように<span class="kuronuri">指定した部分</span>が黒塗りになるわけですね。
.kuronuri{
	background-color:#201840;
	margin:0.5em 0em;
}

このように指定した部分が黒塗りになるわけですね。

そのほかの日記

「かじるバターアイス」をたべました。バターと砂糖の味なのでそりゃあまあ美味しいに決まっているんですが、このなんとなく懐かしい風味は……イギリストースト!!パン以外の構成物質がほぼ一緒なのでそれはそう。
www.akagi.com

FGO:男の父上ことアーサーさんがきました。FGO世界においては「ある目的のために異なる世界から来た」と明言されている、やや特殊な立ち位置です。心当たりしかないな……(キアラさん(アルターエゴ)キアラさん(ムーンキャンサー)のほうを見ながら)先日カレンちゃんも来ているしセイバーで絞っても村正おじいちゃんが来てたりするので育成のほうはちょっとまってね……。
とりあえず宝具がめちゃくちゃかっこいいです。しゃべる!光る!音が出る!十三拘束解放(シール・サーティー)円卓議決開始(デシジョン・スタート)!DXエクスカリバー

*1:gridで2カラム+ヘッダ+フッタのレイアウトを再現している。コンセプトは「一昔前のブログをアーカイブしたもの」なのでこれについてはiPhoneなどで見づらいのも想定通りです