FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0227

オボシュくんの新しいお友達のドラゴン《峰の恐怖》を紹介するのはまた今度にします(挨拶)
黒赤じゃなくて赤緑にしたほうがいいのかもしれない……

MTG:ヒストリック千年複視嵐

「灯争大戦」までのセットがスタン落ちしたので必然的に千年嵐デッキが使えるのもMTGアリーナではヒストリック一択になりました。
《千年嵐》は「このターンにあなたがそれより前に唱えたインスタントかソーサリーである他の呪文1つにつき1つ」コピーするのでそのターンで最初に唱えた呪文はコピーされないわけですが、この穴を基本セット2021で登場した《複視》の「あなたが各ターン内で初めて、インスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、その呪文をコピーする。」が埋めてくれるんですね……《複視》も(3)(赤)(赤)の5マナなのでそこそこ重いんですが土地を加速してどうにかします……
mtg-jp.com
あとは鳥・イリュージョントークンが大量に並んでいるか《豆の木の巨人》が出ているかすると《一斉噴火》のコストが最小の(赤)(赤)になるので「《一斉噴火》の6点ダメージ×2体」を複数回コピーすることもできます。ところで《一斉噴火》は点数で見たマナ・コストが12なのでどうにかして続唱を持たせられればなんか変なものがめくれるデッキも作れるわけですがそのへんは変なデッキを作るのがうまい人におまかせします
デッキ
1 ハイドロイド混成体 (RNA) 183
3 つぶやく神秘家 (GRN) 45
3 豆の木の巨人 (ELD) 149
1 海の神のお告げ (THB) 58
4 選択 (ELD) 59
4 ショック (M20) 160
4 成長のらせん (RNA) 178
2 予期 (M20) 45
2 可能性の揺らぎ (RNA) 51
4 否認 (M20) 69
1 ヤヤの挨拶 (WAR) 136
1 溶岩コイル (GRN) 108
2 発展 // 発破 (GRN) 224
2 迂回路 (GRN) 125
1 発生の根本原理 (IKO) 189
2 一斉噴火 (M21) 172
2 複視 (M21) 142
4 旅行者の護符 (THB) 240
1 ケトリアの水晶 (IKO) 236
1 サメ台風 (IKO) 67
1 千年嵐 (GRN) 207
4 島 (ELD) 257
4 森 (ELD) 269
4 山 (ELD) 265
1 蒸気孔 (GRN) 257
1 繁殖池 (RNA) 246

音ゲーログ

jubeat:Lv10.7のスコアが低くて今作未プレー(単曲jubilityが記録されていない)の3曲をやったらCHERNOBOGとMegalara Garuda[EXT]のスコアがちょっとだけ伸びてveRtrageSはそうでもなかった。
DDR:スコア的な収穫はあまりない。ビタチョコとお菓子曲つながりで不沈艦CANDYをやるとかした。そういえばこれもONE HALFなソフランがありましたね……