FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0612

FGO:「妖精王オベロン」がおもしろくて胡散臭くていいキャラしてます。PUはまだですが欲しいかどうかでいうと結構ほしい。シェイクスピア氏と引き合わせたら面白いことになりそう。羽海野チカ先生が立ち絵を担当されていることでも話題になっていますが、絵柄とLB6の幻想的な背景とキャラ性が見事にマッチしていていいですね……。
そして妖精騎士トリスタンちゃんが来ました。かわいいぜ……。お嬢様感と荒々しい口調とサディスティックな性格が入り混じってめちゃくちゃかわいいですね。1回再臨すると正体が判明します。
この辺は全部トリちゃん*1についてのネタバレです。まだ話を進めてないというか引けてない人はきをつけてね。
LB6の6-1までとトリスタンちゃんの正体:○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ですかねえ/そういえば○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○/ところで○○○○○○って誰?
https://fusetter.com/tw/9MkiIFxq#all
よく考えるとトリスタンちゃんが○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○わけですが、そこはそれ 弊デアは真名が伏せられた1.5部組やキアラさんと共に人理を修復したので今に始まった話ではない。https://fusetter.com/tw/A0Iq8unE#all
トリちゃん○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○!?https://fusetter.com/tw/tVYQyc7s#all
あとマイルームの「聖杯について」のセリフが好き。カルデアにおける聖杯*2は大概変な扱いをされていて……


この他にもぼちぼちLB6のネタバレ類をふせったーに放流しています。正体当てとかについては普通に外してる可能性のほうが高い。

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):ギタドラのお題が出る診断メーカーで「童話回廊・I'm a loser・暗黒舞踏会」の組み合わせを引いたのでやってきました。元プレアンなのでそれなりにむずい童話回廊・なぜかクリスマスのテーマになってるI'm a loser・普通にめちゃくちゃむずい暗黒舞踏会の3本です/あとはスキルやスコアを伸ばしていた。/朱殷の手毬唄(EXT-B)の遅いBPMの16分がうまくさばけない/今日のサントゥルはOKが10%を超えたので全然OKじゃない/紅花(EXT-B)がスキルに入ってしまったので本格的に頑張らないといけない。まずはサビのうしろにはさまってるやつを……
(ドラ):今作になってからまだやってなかったのでやってはきたんですが久しぶりすぎてただでさえない腕前が落ちている……
gsv.fun
弐寺:召しませ!のAsiaエリアがようやく第一フェーズ(3つのメニューの完成=最終解禁以外の全曲全譜面が出た)が終わりました。イベントボーナスを回収するためにバージョンフォルダからの選曲が増えるんですが、古めのバージョンは難易度表記の割にヤバい譜面が多い*3

*1:最初は本家トリスタンさんと区別するために「トリスタンちゃん」と呼んでいたんですが、なんか長いなと思って「トリちゃん」に短縮した。

*2:聖杯戦争の聖杯とは微妙に違う、「特異点の発生原因」「魔力リソースの塊」。なのでイベントごとに割とぽこぽこでてくる。

*3:個人的な所感ですが「ナンバリングにサブタイトルがついていなかった頃(初代~10th)」「IIDX RED~Lincle」「tricoro以降」で