FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0619

きょうは健音テイ嬢のお誕生日ですがマジでお出しできるものがなくて申し訳無さがある
ここ数年は一次創作系にリソースの大半が割かれているので……。
リソースが割かれているものの一例:
f:id:fm7743:20210619224211j:plain
f:id:fm7743:20210619224449j:plain
デレステ:イベント「いとしーさー♥」がはじまりました。オリジナルの歌唱メンバーはCu2Co3の混成なんですが曲の属性はCu。

音ゲーログ

ギタドラ(ギタ):MUSICIAN'S ROADの3曲め「Devil's Rule / BST""Yvya」が解禁されました。あと「Artisan / Mayer」を解禁したので次回やります。
・MUSICIAN'S ROADはすごろくマスで拾える以外のポイント入手方法の関係上「技術(プレースコアに応じて勝手に伸びる)と比べて知名度(ログボ)と人脈(バトルorセッション)が伸びにくい」のが妙に生々しいですね。イベントマスから「in control」を解禁したんですが正直どれを出しててどれが未解禁なのかさっぱり覚えてない。一応BEMANI wikiのページに解禁できる曲と初出イベントのリストがあるんですがEXCHAIN・NEX+AGEの解禁曲はそれなりに出してたような……そうでもないような……
・バトルプレーでマッチングして自選を落とす。紅花のADV-Bを"コンボ重視"で投げてそういう時に限って変なミスが出るんですよ。その一方で相手からとんできたO JIYAのADV-Gで勝てた(つまりお互いに自選を落としているんですね……)。そういう日もあります。
・今月のイベント解禁曲は「G.O.D.」特集、第2弾(達成率チャレンジ)の課題曲がすべてG.O.D.関連曲*1なのでやっていきましょう。全体的にちょうかっこよくて譜面がむずかしめなんですよね。あと「Alternative Tactics, Second Urgent Issue」で検索するとあのポーズがトップに出ることを知った。見てもらった方が早いんですが、これがそのまま筐体上で流れるんですよ。
jubeat:「Floating Eternity」をやってきました。曲名通りふわっとしてて掴みどころのない譜面です。哲学……哲学とは……うごご
リフレク:先日からずっとperagroが脳内再生されていたのでやってきたんですが今度は脳内でいとしーさーに変なおはやしが混ざり込んでいる。あと面白い曲つながりでGod bless youをやってきました。面白い曲というのも変な話なんですが、「作者が"ヒゲドライバー feat. 高橋瞳"というアニソンとして普通にお出しされてもおかしくない組み合わせで実際アニソンみたいな曲調で歌詞がどちらかというとMUSIC VIDEO(岡崎体育)みたいな方向性」で伝わると思います。だいたい伸ばす。

*1:筐体上のイベント画面で直接選曲画面に移動できるので便利ですね。解禁が必要な「Skyphobia」と「Artisan」はジャケットがグレーアウトで未解禁状態だと選択しても無反応。