FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0722

暑中見舞いです。1枚増えました。こうもりだいふくのやつは前回のカードと同じ絵柄(QRコード有効期限更新)です。
f:id:fm7743:20210722213928p:plainf:id:fm7743:20210722213930p:plain
前回の記事に書き忘れているんですが、#コネクト暑中見舞いという企画に参加しています。みんなで暑中見舞いをつくって各自でカードコネクトで印刷しようという企画。ハッシュタグで検索するといろいろな方の持ち寄ったカードの印刷用QRコードが用意されております。
いやあ やはり印刷物っていいものですね。カードコネクトはホロやラミネートなどの加工も入れられるので手軽に印刷物のよさを楽しむことができます。

日記

連休初日ですが連日の暑さでしんなりしていたので静養にあてました。

ポップンのイベント「解明!NM探偵社」

楽曲追加日には新鮮な謎解き*1が流れてくるのでちょびちょび解いたり解かなかったりしています。きょうの依頼はジェイド理事長*2からの……なんだこれ……
「同じグループの曲を1プレー中2曲プレーしよう」とともにこのような図が出ています。

大xxx21x
xxx11x2
2xxx1xx
xx11x

解く前にこたえと対応する解禁曲の情報が流れてきたわけですが「大」は文字通りの意味なんですね……。

ハニバニちゃんエンブレムHunny Bunny スペシャの復刻が来ました

そうです私がパーツ被り芸人です。筐体側の単発ガチャ(初回限定でパーツが1つ確定入手)が残っているんですが。現時点で3/4が揃っているのでダブる確率のほうが高い


まだ来ていない背景パーツのかわりにドーパミンSPの背景をセットしています。
せっかくなので色々さしかえてあそびました。
枝とJOMANDAとフー・フローツの親和性が高い

*1:「Special Riddles 」。答えに対応する曲をプレーすることで解禁ゲージが大きく促進する。ポップンの知識がなくても解ける純粋な謎解き系もあれば「隠れているキャラの担当曲を1曲プレーしよう」(画像問題)のようにキャラの知識が要る問題もあったりとなかなか楽しい。

*2:ラピストリアの「Innocence」が初出、BSGの「Prey」も担当している。見た目は子供ですが学園の理事長だ。