FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0731

・うわっ気がついたら7月が最終日になってる
・「作画資料」ことヒガンバナの鉢植えを地上部分が枯れている状態で放置していたんですが、「何も植わっていない鉢」として土ごと処分されてしまったので仕切り直しです。
・アザミのドライフラワーを作っていたんですがアザミはアザミでも外来種アメリオニアザミで、萼のトゲトゲボール部分が予想を遥かに超えてヤバい鋭さになったので危険物として処理しました。日本の在来種のアザミで作るとそこまで危険物にはならない。

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):(ギタ)がメンテ中だったので……歌合戦イベントは「プロデュース機種」(先鋒戦はjubeatギタドラ)の3回プレーが最速なのでプロデュース機種を遊べる場合はこの方が圧倒的に早い。
・「LOVE♥SHINE」が移植されました。「BPL応援 楽曲解禁スタンプラリー」の移植曲なんですが、何故かこれだけ初出がDDR弐寺を経由してギタドラに移植という経緯をたどっています(他のBPLイベの曲はいずれも初出が弐寺)。譜面についてはなんかめっちゃバスドラを踏まされるので見た目の割に体力を使う。
・「鋳鉄の檻いてつのプライド / 小寺可南子,ランコ,SARAH by BST"Yvya"」です。かっこいい系女性ボーカルロック!今作のユヴヤさん曲はこれで5曲目!!カラダニキヲツケテネ。「鋳鉄」が「いてつ」なのは曲名ソートで判明していたんですが「檻」が「プライド」というのは小寺可南子さんのTwitterアカウントで明かされています 確かに歌詞で「いてつのプライド」って歌ってましたね……
・えーっとあとはなんだ pot-pourri d'marmalade(ADV-D)の途中落ち、紅花のジェットスティック、ノルエピネフリンがちょっとだけ伸びて追憶のアリアが前半フレーズ全部繋いだ(サビが一番難しい)など。