FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1031

今日はゲーセンに行ったり温泉に行ったりと休日らしい休日を満喫していました。

音ゲーログ

ギタドラArena Argenticuria銀座砂漠が出ましたわよーーーーーッ!!Arena Sexarboris六本木砂漠Arena Deiporta神戸砂漠の流れを汲みながらもよりヤバくなっています。みんなも達成率チャレンジしようね。
・ちなみに銀座砂漠はLong曲(2曲分の選曲数を消費する)ので、EXTRAまで進出することで砂漠と砂漠と砂漠を並べることができる。
・課題曲が秋の大Akhuta祭りだったんですが、全体的に達成率が出ない。BSCと一部のADVは流石にどうにかなるんですが最終的にスキルに入ったのがHOT枠に砂漠と砂漠、OTHER枠にEXルーミアほおずき程度には赤い頭髪ぐらいだし……。
・と言いつつ少しずつできないところができるようになると楽しいですね。
gsv.fun
・ミュージシャンズロードの新曲「Clove / BST "SYUNN"」を解禁、イベントマスから「Alnilam / BST "yvya"」を発掘しました。いやあめちゃくちゃかっこいいしAlnilamはスキルに入ったし 蝿の王も早く出てきて
・ところで今wikiを見てて気づいたんですがVOLTAGE Quest第9弾(銀座砂漠)の課題曲には第8弾(神戸砂漠)の曲が入っているんですが、ほぼ入れ替わりに終了/開始しているのか……第2弾(GEORAMA)の課題曲に第1弾の解禁曲「Artisan」が入っていたときは開催時期が被っていたので解禁が間に合っていた その後緊急事態宣言のなんやかんやで第2弾~第4弾は一律で開催時期が延長されているんですが第1弾だけは一足先に終了してしまっていた*1というオチがあります。
・歯にキックするプレーヤーボードふたたび。「砂漠のデザート」はコヤジのつもりだったんですが一ヶ月もたたずにACに砂漠が2つ増えるとは思ってなかった。


DDR:ハロウィン回。あとEXTRA EXCLUSIVE"OVER 200"から「勇猛無比 / Upper Cape Project」を解禁しました。歌謡曲のような少し懐かしい雰囲気のスピード感ある(BPM201)女性ボーカルです。いいよね。ギタドラに来ませんか。
jubeat:こっちもハロウィン回。SWEET HOME PARTYなど。なぜハロウィン曲はソフランしますか。

第三回チキチキリザルトに添えている変なコメント集

第一回 第二回
f:id:fm7743:20211031230422p:plain
powerd by 発言まとめメーカー

*1:6月に行われた「VOLTAGE Quest」第1弾~第4弾はいずれもG.O.D.関連曲