FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1123

音ゲーログ

ギタドラ:いやー久々のギタドラではっちゃけていたらスキルが4400になった 青グラが見えてきたぞ。
gsv.fun
・新プレアン「Mobius / BST "肥塚良彦"」をやりました。王子曲は全体的にベースが王子曲って感じ。ADV-Bがフルコンできそうだったのでなんとかフルコンしたら単曲スキルが100を超えました。HOT枠一番乗りですね。
・プレアン進出に必要なパフェ率が30%ぐらいまで下がっていたので進出自体はかなり楽だったんですが、次回からまたパフェ率95%に戻るります。
・その流れでLUCID NIGHTMAREも常駐した。
・VOLTAGE Quest#10は激走!ベアマラソン。「Remember ~ 彼方から ~ / 達見 恵 featured by BST "S-C-U"」が出ます。Quest系ではベアマラソンのみ"Long曲をプレーすると有利"な仕様なのでここぞとばかりに先日解禁した銀座砂漠のスコアを伸ばそうと……伸ば……伸……伸びねー!!主に前半がむずかしい。わかったりわからなかったりした。
・「Clove」のプレーヤーボードが出ました(ファン数50000人)。ここからが長いんですよねえミュージシャンズロード。次回ファン数200000人であさきおじさんの曲が出ます。すごろくを目押しで止めて人脈を伸ばす日々が始まる……
・スキル4500~5000の人のプレーランキングを眺めてまだやってなかった譜面をいくつかやったら「紅蓮華」「ただ君に晴れ」(どちらもEXT-B)がスキル入りしました。紅蓮華のサビの前にあるあれはなんですか?
・ところでInvisible FarewellはPhraseC*1が一番むずい。構えてても切る。

*1:曲の前半はパートごとに曲調とリズムパターンが入れ替わります。PhraseCについてはご覧の通りとしか……