FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1219

いやー雪がヤバい ギタドラをやりに行くのも一苦労
f:id:fm7743:20211219224343j:plain
ところでこれはコネクトクリスマスのカード。キラキラしています。

音ゲーログ

「テトテ×コネクト」をやってきました。
縦長のタッチパネルを操作することで画面の中のキャラクターと手を合わせて踊る、ダンス音ゲーです。
画面が結構でかいんですが身長設定ができるので安心。
f:id:fm7743:20211219224424j:plain
グルーヴコースターから「smash a mirror」が移植されています。超いい曲なのでよろしくね。画面右端で見切れているのはパートナーキャラのナイセムさん。数名いるパートナーのうち一際異彩を放つ*1デザインの女性型オートマトンです。こういうのめっちゃすき。
歌合戦五番勝負 TEAM BLUEのボーナストラック「Aftermath / "猫叉Master & あさき & Yvya"」が順次追加されています。現在遊べるのがギタドラDDRDRSjubeatの4機種でお察しの通りギタドラではめっちゃむずい。猫叉さんの叉の字のヽを忘れると鼻に詰められるのできをつけよう。
jubeat:Aftermath回。ホールドがちょっとごちゃついてて様子がおかしい。余談ですがフルコン称号「Beyond The 蛹 Fractus」ってどこがパーツになってるんだろう……
DDR:先日追加された版権「サイカ」「テレキャスタービーボーイ」をやりました。テレキャスタービーボーイは振り付け合わせの譜面です。DP踊がすごいことになってるらしい……。それとAftermath。相対的に猫を被ってる譜面だなーとは思ったんですが激(16)はどうなのかしら 有識者の見解が求められる
ギタドラ:
・ミュージシャンズロード#2「ただ、それだけの理由で/BST“あさき”」が出ましたわよーッ!!時期的にAftermathと被ってしまって混沌極まるあさきおじさんの曲が一気に2曲出たことになります。
・隠し曲大解禁祭。第九こと「交響曲第9番第4楽章"歓喜の歌"(GITADORA Edition) / BST "セバスちゃん"」、王子と駄々子さんのデュエットが映える冬にぴったりの「センチメンタル・イルミネーション/BST"肥塚良彦" feat.駄々子」、イベント期限が今日までだった「Immersed / BST“yvya”」も滑り込みでどうにか……。
・Immersedの解禁イベントがスコアチャレンジだったので例によってヘプタとアイゼンと紅蓮と極普通をぶん回してたんです(その道中で第九も出た)、解禁後にセンチメンタル・イルミネーション解禁のためのランセレをやったら紅蓮のおかわりが出た。
・あとBSCの難易度が既に不穏な曲がきたと思ったらこの子の七つのお祝いにだったうえにスキルに食い込んでいきましたね……
・スキル帳:Arousingを詰め直したりランセレで引いた夜の女王のアリアを更新したりしたのでちょい伸び。
http://gsv.fun/ja/highvoltage/340/g

*1:と言いつつゴリラもいるので異彩を放つキャラのツートップともいう。