FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0130

母の実家でもちをついたりしていました。(挨拶)
ここ数日編み物をしまくっていたらついに朝起きてから寝るまで四六時中肩こりがヤバくなったのでみなさまもきをつけようね。

動画

ところで「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Land」*12日間の公演お疲れさまでした。これは沖縄のアイドルと沖縄っぽい曲のMADです。どうして一日に2つMADが上がるんですか(電話猫)

MAD:ファンキーサマー沖縄親善大使
www.nicovideo.jp
MAD:thinE/Daseinとオマツリワッショイズ
www.nicovideo.jp

  • FUNKY SUMMER BEACH
  • 瀬名詩織さんと冴島清美ちゃんと沢田麻理菜さんで「沖縄親善大使」というユニットです。海さんと七海ちゃんもゲスト出演。
  • ぷちデレラを入れると動きに変化が加わって楽しいですね。なんかこう……BE生で流れたCM( https://www.nicovideo.jp/watch/sm24881537 の0:36~)みたいな感じで……
  • 沖縄というより夏っぽいハピコアのイメージによせて映像を組み合わせました。
  • イムリーに沖縄公演あわせの新曲トロピカルガールが実装されたので……
  • peragro
    • なんやと思う?BEMANI SUMMER DIARY 2015」でポップンとリフレクに収録された曲です。沖縄の曲です……(めをそらしながら)
  • ひさしぶりのthinE/DaseinのMADですね。thinE/Dasein(Pa)
  • ファンサマと比較して、こっちのほうがいとしーさーの使用比率が若干高い。
  • アンスタのMVはモーションキャプチャー楽器演奏MVなので衣装が固定されるわけですが、ネクスト・フロンティアはドレスコーデ対応なので色の融通がきく。
  • イムリーに夏曲で3人MVのCoCo夏夏夏 Holidayが実装されたので……

*1:本来は沖縄アリーナで開催される予定だったが、無観客&配信ライブになった。余談ですが「沖縄アリーナ」へのアクセスおよび沖縄県の交通事情そのものがなかなか難易度が高いらしく、有志によるまとめが作られたり、「アイドルマスターシンデレラガールズ10thライブ沖縄合作」でもうちなーんちゅのPエミネムさんなどが教えてくれたりしています。会場・空港や駅・ホテルのそれぞれが離れている……!!