FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0204/渦音さんの音源類をBOOTHに上げました。

配布サイト
fonshitu.fc2web.com
BOOTH
fmic7743.booth.pm
あと立ち絵セットも更新しました。いままで渦音さんの動画を配布するときに描いた衣装をまとめてリファインしたとかなんとか。
www.pixiv.net

衣装について

「衣装」と「音源」が一応紐付いていたりいなかったりします
が、動画などでお使いいただく時は曲に合わせてご自由に組み合わせてください。

  1. uzne_tatie_05(濃紺のロングコート)……単独音 最初期に音源を配布したときの衣装…のリメイク版
  2. uzne_tatie_01(白シャツに赤いボウタイ)……HL 普段着みたいなノリで着ている
  3. uzne_tatie_07(銀色のボタンが付いたロングコート)……SS 弱連続音 冬用アウターのイメージです
  4. uzne_tatie_06(バイザーがついている)……VR 「V系風」音源で何故かサイバー系
  5. uzne_tatie_02(白い飾り襟のついたロングコート)……FB 裏声音源なので聖歌隊のイメージで描きました。吸血鬼なのにね
  6. uzne_tatie_04(スーツ)……SHL 意外とありそうでなかった渦音さんの"普通の黒スーツ"
  7. uzne_tatie_03(青海波模様の羽織)については対応する音源が特にないんですが、渦音Pの趣味で入れています。

せっかくなのでBOOTHの「四種統合」のサムネイルに使っている。
その流れで立ち絵セットも更新しました。なつかしの衣装をリファインというかFGOのエミヤ[アーチャー]の第三再臨*1みたいな感じで「今デザインするならこうなる」渦音さんです。

音源について

実を言うとグロイさんからざっくりとしたノーマライズ&ノイズ除去データをいただきましたので、更新しました。
せっかくなので単独音の音源についてもBOOTHに…………
Q.「単独音"裏2周目"」ってなんですか?
A.ノーミスノーボム1.2億
もともと単独音には「STGのショットにちなんだサブタイトル」がついていなかったんですが、最終版として配布するにあたってなんかいい感じのサブタイをつけたいなと思って……。
音源自体が2010年ごろ(渦音ヒトHLより古い)ので諸々ご承知おきのうえで使ってみたい方向けです。

*1:初期再臨と第三再臨は赤い外套姿ですが細部のデザインが違う。三臨のほうが「今デザインするならこうなる感じを想定して描いた」らしい