FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0227

音ゲーログ

ギタドラ:「GITADORA×ノスタルジア音楽祭」とVOLTAGE Quest #18(「r.p.m.RED」回)が今日までだったので滑り込みランダム全曲回でした。
だーれだ?(シルエットクイズ)
f:id:fm7743:20220227202212j:plain
こたえ:一網打尽
f:id:fm7743:20220227202336j:plain
……とにかく、最高クリアレベルが7.95になりました。オルタがぜんぜんできなくて腕もスコアもベコベコになった。
イベント進捗を優先してBSC~ADV譜面を中心にやっていたのでスコアの撮れ高はほぼゼロ。「雨ノチHello」「すてきな雨あがり」が連続して来たのがなんかおもしろかった。
それと、プレアン進出に必要な達成率の緩和がついに底まできた*1のでこころおきなく次回プレアン曲をあそべるようになりますね。
f:id:fm7743:20220227202209j:plain

*1:アンコールステージでプレアン進出に失敗する、あるいは対象曲(基本的に前回までのプレアン曲)を選曲しないと「達成率の緩和」が入るようになる。詳しいシステムはBEMANI wikiを参照していただくとして、緩和によって最終的には「達成率0%」、つまりどんなにひどい演奏をしてもプレアンが出るようになります。流石に途中落ちではダメだったはず