FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0302

FGOでは「15人の理知的なメガネたち」が始まりました。謎の特異点で“メガネをかけると知覚できるようになる”謎の敵を謎の現地召喚サーヴァント「マイケル(仮名)」*1さんと共になんとかしていくイベントです。
あわせて今年のカルデアボーイズコレクションが始まり……リンボとアラフィフとイスカンダルさんがなぜかゴルフをやってる礼装「パワーショット」が欲しいんですが同じ星3枠の「カルデアエクスプレス」が何故か4枚出た。
これはリンボ尾崎のワンポイントレッスン。
f:id:fm7743:20220302220429p:plainsf:id:fm7743:20220302220432p:plainf:id:fm7743:20220302220435p:plainf:id:fm7743:20220302220439p:plain

*1:イベント内で「ミ……マイケル」と名乗ったのでおそらく「ミカエル」または他言語でミカエルに対応する人名(ミシェル/ミハイル/ミゲルなど)が真名かと思うんですがいかんせん情報が少なすぎて……初登場時に記憶喪失で「サラザール」の役名で出てたバーソロミューさんは性癖で真名勘破されてたんですが……