FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0309

幸せなら手をたたこう」の替え歌が使用されているCM

軽自動車サンライズとサイトーホームって青森ローカルだったの!!!?!?!?!?(挨拶)
幸せなら手をたたこう - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%82%89%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%86#%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96

音ゲーログ

ギタドラ:新プレアン「Under The Shades Of The Divine Ray / BST"asaki"」が来ました。こっこのジャケは……stargazer!よく見ると顔っぽくてこわい。あとADV-Bがなんか700ノーツ超のパワータイプです。今作プレアンでいまのところこいつやべえなと思ってるのがSaiphとルシメアなんですがそれとは別ベクトルでやばい。
DDR:スカイクラッドの観測者(SP激)に青いフルコンマークがつきました/追憶のアリア(SP習)にPFCがつきました/ANTI ANTHEM(SP踊)はまだ低速地帯に到達していません。
DANCE aROUND:先日から全国各地のラウンドワンで稼働しはじめた新しいダンス音ゲーDDRから脈々と続く新たな舞踏派です。
直近で「大型筐体・大画面のダンスゲーム」といえば「テトテコネクト」も稼働しているわけですが、一番の違いは画面に直接タッチするのではなく「手足の位置をカメラで検知*1し、動きでマーカーを取っていく」ゲームシステム。画面上部に「ふりつけのお手本」が流れてくる(あと後ろで踊っているキャラも同じ振り付けで踊っている)のでそれを真似して踊ればなんかいい感じになります。判定も割と甘め。今の所アバターは男の子・女の子・うさぎ・クマ(うさぎとクマは白黒2パターンいる)が用意されていますが後々キャラやカスタマイズが追加されていくのかしら?
初期収録曲のコナオリ枠に「Old MacDonald Had A Farm / nora2r feat. Renko」*2と「If You're Happy and You Know It / Adriana Figueroa Prod. by uno(IOSYS)」*3で童謡アレンジが2曲あるのがおもしろいところ。どちらも超イカしたアレンジなので是非に。
ところでエントリー画面の"じむしょ"にいるモッティーみたいなかおで頭にボールチェーンがついてるアイツは一体……

*1:「VisionPose」が使われている?らしい

*2:日本語では「ゆかいな牧場」というタイトルですが、それ以上にCMソングの替え歌で先に覚えてしまって……へこんだらカーコン カーコンビニ倶楽部

*3:幸せなら手をたたこう」。これもCMソングの替え歌のイメージが……仕事バイト探しはインディード 軽自動車サンライズ