FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0417

音ゲーログ

ギタドラ:VOLTAGE QUEST#20 「Snowmelt / nora2r × BST "Yvya"」回。ランセレイベントなので他イベント*1の並走は難しい……んですが、#21(フライングジャケ)の対象曲である万物快楽理論を引き当てるなどしました。滑り込みで解禁が間に合ったので次回やります。イベントを進めるために基本的にBSC譜面〜ADV譜面を埋めていた中でスキル対象曲に「人にやさしく」が入ったもののリザルトを保存しそびれるなど多岐に渡る。
DDR:先日追加された「↑↑↓↓←→←→BA / meiyo」「GRADIUS REMIX(↑↑↓↓←→←→BA Ver.) / TOKYO MACHINE」「Let's DANCE aROUND!! / kors k feat.Jaejun by NuevoStudio」をやってきました。
コナミコマンドな2曲は「↑↑↓↓←→←→BA 35th」関連の楽曲ですね。曲名ソートでは記号ではなく日本語扱い(うえうえしたした……)っぽい。どちらもムービーつき。もちろんコナミコマンドを踏むことができます。
・Let's DANCE aROUND!!はDANCE aROUNDからの移植。ダンアラではEXTRA STAGE専用曲です。BPM自体はダンスにぴったりな126*2…………なんですがDDRでは63-126、さらに曲に合わせた加減速ギミックが追加されています。曲の展開に沿ってはいるので覚えると楽しいやーつ。
コナミコマンドといえば!そう!MAKE A JAM!!
・FleurのDP踊のBPM180大階段でコケかかるもどうにか生還する

*1:現在行われているのが#21「未知との遭遇 発見!フライングジャケ」#22「達成率チャレンジ!」。フライングジャケは対象曲10曲の中から4曲がプレーヤー単位で指定されていて4曲全てクリアすると解禁。達成率チャレンジは全曲が対象ですがLong曲では1曲分損する・ボーナス楽曲でもらえるポイントが2倍になる

*2:ダンアラ的には「はやい」。140を超えると「めちゃはや」だそうです