FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0502

音ゲーログ

DDR: オリジナルe-passがもらえるキャンペーンをやっておりまして、
https://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra3/campaign/spring2022/index.html
プレミアムプレーで17クレぐらいで応募者全員サービスでもらえます。
・先日追加された「ウサテイ」「患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院」WARNING×WARNING×WARNING」「アユミ☆マジカルショータイム」をやってきました。
東方アレンジ3曲は他のいろんな音ゲーに収録されてるので説明不要ですネ。患部に止まってすぐ溶けるの「ムービー中のDDRっぽいゲームの」シーンもそれらしい形に再現されています。ソフランするのは「えーマジ初月ー?」とこんぶだしきいてるよのところ。
「アユミ☆マジカルショータイム」はゲーム「テクテクライフ」……とその前身である「テクテクテクテク」のキャラクター・三日月アユミちゃんのテーマ曲。ボーカルは音街ウナちゃんです。超キュート。
三日月アユミ | テクテクライフ
・A20の「EXTRA SAVIOR」隠し曲がすべて通常解禁されているので色々やってきました。勇猛無比をDDRに入れろの会
・筐体内トップスコアとエリアトップスコアが没収されているので、取り戻してきました。自己ベマイナスなんですが!?
・あとはえーっとなんだ Fleurのスコアが伸びたり縮んだりした
ダンスアラウンド:何故かチキンラーメンコラボなるものが行われており、「ひよこちゃん」のアバターが期間限定で使えるようになっています。チキンラーメンカップの上に立って踊る普通のひよこちゃん(かわいい)と、着ぐるみめいた妙に頭身が高いひよこちゃん(なんかこわい)が……あっそうそう、「GHOST KINGDOM」が移植されています。現行ダンス系3機種(DRS初出、DDRとDaRに移植)とノスタルジアそれぞれで機種の個性を活かした‪楽しい振り付けになっていますね。手の動きがつくとよりスプーキーで楽しい!‪✌('ω'✌ )三✌('ω')✌ 三( ✌'ω')✌‬まだ春ですがそれはさておき。
ギタドラ: ギタドラではやったことない(ポップンの¥マークがついてない方はやったことがある)ものの、結構曲を覚えているものですネ。
・ロードのイベントマスで 300コンボ出せって言われたので……/ Great10以下って言われたので……
・あとはノルエピネフリン(EXT-B)が伸びたり戻れない恋(EXT-B)やBLACK ROSES(ADV-B)がクリアできた。
・硝子玉のゆくえ(EXT-B)はもう少しがんばります。