FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0512

今週のお題「サボりたいこと」:ここ数日日記を書くのを完全にサボっていましたがその間何をしていたのかというと

こんなんつくっていました。このよくわからん人型実体は七赤(しちせき)と申します。
胡乱な三人組を形成するうちのひとりで、黒ベタ無貌の時点で概ねお察しのとおりですがそもそも人間ではない
名前をつけたのは割と最近ですがキャラとしては2020年夏頃からいて、これとは別にローポリモデルがある

気合を入れて……とはいえあまり花だけでポリゴン数を増やしすぎてもなーとは思ってある程度手を抜けるところは抜きながら……花のモデルデータを作ったら人型部分(花を追加する前のデータ)とほぼ同じポリゴン数になっていました。薔薇と椿ではなびらの裏表を分けてるからそうなる。*1
具体的に言うと花を追加する前の合計頂点数が5197で、追加後が10334です。ほぼ2倍になっておりますやんか。

*1:椿の蕊やアザミとベニバナの頭状花序などは真面目に作るととんでもないことになるので流石に一塊のポリゴン+テクスチャです。