FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0514

音ゲーログ

ギタドラ:イベント「曲つく!!チャレンジ」今回の解禁曲はEXCHAIN(Have a good time !)とNEX+AGE(拍子迷宮2・The Escape・Sweet Anniversary)の隠し曲。当時未解禁だった「拍子迷宮2」を解禁してプレーしたら最後の最後で切ってしまったんですが単曲スキル100台に入りました。「Have a good time !」も出たので次回やります。
・スキルといえばHOT枠(今作の新曲枠)で100を越えたやつがMobiusしかいなくて、いけそうなのが若干達成率が低いヘプタとカゼキリなのでこのへんもがんばりたいですね。
・pot-pourri d'marmalade*1(ADV-G)のフルコンが出ましたわよーーーーッッ!!LOVE IS ORANGE地帯の入りが繋がってからが長かった……
・BLACK ROSESのオルタ以外の部分でなんとなくコツがつかめてきたのでがんばろうとおもった。ADVはムービーの人に合わせてヘドバンしてれば多分できます。EXT以上の譜面動画を探して見てきたんですが、なんか想像以上にムキムキでしたね……

ムービーの人たちがなんか好き

・あまりにもデイドリの顔を拾うのでDAY DREAMをやりました。新しい譜面(CLASSICじゃないほう)のBSC-Bとはいえ割と難しい。
背景がClove・真ん中の歯はAnathema・ほか全部デイドリ一族*2。あと1枚デイドリの顔を拾ったらデイドリ曼荼羅が完成します。


スキル帳
gsv.fun
DDR:あっそうそう DP(ダンスパワー)が無事ここらへんにたまってきたので、e-passに応募しました。
・SP習1の未プレーだったものを埋めてフォルダに青いランプ(全譜面good込みフルコンボ)が点灯しました。気が向いたら緑(全譜面great以上でのフルコンボ)にします。
・ANTI ANTHEMのSP踊の低速地帯に入れたんですが、そこまでで2~3ミスしているので低速に入ってから何度かミスって乙っている。急加速がセクシーすぎるんよ!!
「172コンボ目のフリーズアローの終点を間違えてNGが出ている」「173~197コンボのリズムがちょっと怪しい」「207コンボ目のFA+急加速の次にくる208コンボ目の→が踏めていない」(コンボ数については譜面動画を参照してください)……と原因は割とはっきりしているのでまずはそこを安定させてノーミスで低速地帯に入れるように……。変なギミックは攻略のしがいがあるしなにより曲が超いいのでなんとか通常解禁までにクリアしたいですね 通常解禁とDDRA3旧筐体稼働のどっちが早いかな。
・変なギミックといえば「Let's DANCE aROUND!!」もそうですね。面白いので是非に。低速地帯が結構長いのでHSをやや上げておくとよい。
・とはいえたまにはギミック全振りじゃない速度の暴力を……EGOISM 440を……………浴びたくなるきもちもあります。

3dcg:七赤

*1:改めて解説すると「100sec. Kitchen Battle!!」(これだけポップン。ジャンル名は「スペシャルクッキング」)「Marmalade Reverie」「LOVE IS ORANGE」(この2曲は弐寺ですがMarmalade Reverieは現行ACで遊べない)の3曲を繋いだメドレー形式のLong曲です。いずれもギタドラでは単独で収録されていない。

*2:青っぽい縞模様みたいなやつは「MODEL DD11」のムービーに出てくるプログラムのソースコード風文字列