FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0525

Terraria:藤棚を作った


Rich Mahogany Leaf Wandを使って設置した「Living Rich Mahogany」の葉っぱ・ドライアドさんから変える壁材「Jungle Wall」を「Negative Paint」で着色するとこのような紫色になります。
以前拠点すぐそばの神社にミニ藤棚を作った*1時は紫色のPaintも使っていたんですが、今回はNegative Paint一本です。
Living wood(壁紙やleaf wandで設置した巨大樹の葉っぱ)を着色して作る桜の木の応用ですね。

上段がLiving Rich Mahoganyの葉っぱ、下段がMud blockに草を生やしたもの(放置していると下方向にツタが伸びる)。見えない部分の背景壁に「Amethyst Gemspark Wall」を仕込んでいるので夜になるとぼんやり光ります。
ちなみに普通に生えてくるRich Mahoganyの梢(葉っぱが密集しているグラフィックの部分)を着色しようとすると樹の部分まで色がついてしまうんですね……なので適当な長さで樹を切った上に設置している。

色のつく位置がやや中途半端

ところで

弐寺ミュージック・アワーの曲コメが出ましたね。朝までスッPONPONとかマジでBE生#1を聴くまで忘れてたネタですが!?
p.eagate.573.jp
歌い方を寄せつつトラックはきっちりビーマナイズドされていてすなわち最高なわけですよ。人生の半分以上をポルノグラフィティと共にやってきていた私が太鼓判を押すので皆様も是非に。

音ゲーログ

今日は休みじゃ グフフ
ギタドラ:Voltage Quest#26は「ジャケ当て!くるくる絵画」。4枚重なったジャケットが高速回転しているので対応する曲をプレーしようというものですがパッと見でわかったのがO JIYAしかなかったのでカンペを頼りました。解禁されるのは復活曲の「SWEET FELINE / Anna Vieste」*2。#25(ベアクライマー)分もでたにはでたので次回やります。
・結論から申し上げるとO JIYA以外はFly far bounceとSA-DA-MEとTHE OCEAN AND YOUで決着しました。せっかくなので残りの候補曲もひととおりプレー。プログレなぞなぞクイズのテーマがなんか凄い事故り方をしたのに何故か達成率が伸びて首を傾げましたね
何故かやるのをわすれていたRun through life / 都 啓一」をやりました 超かっこいいんですがADVとEXTの難易度差がでかいので当分スキルに入らない……
・気合のフルダウンで繋いだがそれ以外の部分をミスったので達成率だけ伸びてスキルが動かなかったBLACK ROSESについては気合のフルダウンで繋ぎきれば気合の単曲スキル100.xxが見えるんですが
・できないところ以外全部できてる紅花についてはしばらく修行の旅に出たほうがいいのでは…………??????
gsv.fun

DDR:MEGALOVANIAの時間だコラァ!!SP/DPの楽までがショックアローなしで踊から上のSPDP合わせて6譜面にショックアローが搭載されているという前代未聞の事態が発生しましたがまあundertaleなので避けゲー再現ということでひとつ。
・SP楽はショックアローがないとはいえ「BPM120-240」のソフランがある(割とすぐ覚えられる場所にある)のでそこだけ気をつけるとよいです。
・SP踊は多分これSA抜きだと大分配置が楽な方だと思うんですが、銀パネ避けを駆使するため体力の消耗が予想以上に激しい。激から上は有識者の見解におまかせします…………。*決意。
・えーとそれ以外ではゴールデンリーグが始まっているので過去のゴールデンリーグでブロンズランクでも遊べるやつ*3を遊んできたとか、かめりあさんのユニちゃんの曲こと「Yuni's Nocturnal Days」ではダンサーキャラがDDRX2時代の衣装(ジャケットで着ている)になるとか、FleurのDP踊には大階段*4が2回あるとかANTI ANTHEMの減速入りで4ミス目を出して乙ったとかいろいろです。

*1:これです

*2:初出がGF8/dm7でGITADORA以降の新譜面がついていなかった

*3:リーグ開催ごとに順次緩和が入って最終的には無条件解禁になります 今ブロンズランクで遊べるのは「Good Looking」まで。今作で第1回リーグ終了後にブロンズクラス特典曲が金筐体以外でも遊べるようになるそうですが現時点ではまだA3が稼働しているのは金筐体だけなのであまり関係ないですね

*4:1P→2P(またはその逆)でプレーサイドをまたぐ大移動