FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Terraria建築:ドット絵

www.nicovideo.jp

先日作ったドット絵をTerrariaに持っていく過程を動画にしました。インベントリを開きっぱなしで作業しているので持ち物欄が微妙にごちゃついてることがバレる
・キャプチャツール「Videoproc converter
動作が軽いらしいときいて導入してみました。作業に支障が出ない程度には軽いので いいんじゃないかな。
と言いつつ年に何回使うんだって感じなので購入をまだ迷っています
・マップです

趣味がわかりやすいU1曲とAkhuta曲で半分ずつので空欄部分もU1さんの曲でなんかやれたらいいですね サマーセールのドット絵は色数が多いんよ
・色と素材を吟味しているシーン

Gemspark wall+各色ペンキで色数自体は結構作れるんですが、Terrariaならではの「壁紙素材の質感」を活かしたいのと動画内に書いてあるとおりIlluminant Paintを使うためにある程度素の色味が近そうな素材を吟味しています。
このスクリーンショットはSilt block+Stone block(+α)で作れる建築用ブロック「Stucco」系は全部で4色(Grey・Red・Yellow・Green)あるんですがペンキを塗った時の色の乗り方が微妙に違うっぽいなーどうしようかなーと漠然と考えているシーンです 結局GreyとYellowを使っている
ついでにこれはドット絵スペースそのものとは全く関係ない資材置き場兼地下座敷牢です。前回のSS掲載時から内装をいじったかどうかの記憶が曖昧だったので載せとこ